自分の世界を広げるアーティストウェイ
見出し画像

自分の世界を広げるアーティストウェイ

画像1

空をどこまでも自由に、形を変えながら光を受けて流れて行く雲。理想の生き方です。空を見上げると、いつも励まされるのは私の理想がそこにあるから。

数日前の夕暮れ時。飽きずにずっと空を眺めていました。時々刻々と空の色、雲の流れが変化して、瞬きも惜しむほどに。

画像2

雲の柔らかで、おおらかな存在感。時には荒れ狂ったような力強い動き。そして、空と馴染んでいくグラデーション。その全てが、私のクリエーションに反映されます。

まだ花の仕事を始めたばかりの頃、カラーコーディネイトの勉強もしました。しかし、自然から学ぶことの方が多かった。扱うものが花ということもあり、自然が発する色を知ることが何よりも大事です。

画像3

まだ蚊がいるんですね。。そうこうしているうちに足をやられました!

そう、自然を愛するとは、こういったコストがかかります(笑)。癒されたり、仕事のアイデアを頂いたりするから、時々そのツケをちゃんと払わないと。

画像4

美しさとは、闇を抱えるものです。光の中には影の存在が必ずある。それを排除しようとすると、まるでのっぺらぼうのような表情のない世界が広がるばかり。

アーティストって、その影の重さに耐えられる人たちなんじゃないかと思う。そして、それを楽しむ事で、軽やかにこの世を生きているのだろう。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
はなまるな一日を✨
東京・恵比寿で隠れ家サロンのフラワー教室を運営。パリのエスプリを感じながら、自分らしく花を飾り、理想のライフスタイルを実現する人たちを導いている。https://tamaki-flower.com/