見出し画像

日常に意識を向ける

「Aがさ 俺のカードをバンバン出すからさー」

「出番ありまくりだー あははー」


エネルギー溢れる店員Bさん

見習い君に T芝冷蔵庫の手続きをお願いした

手続きの間 カウンターに座っていた

とある店員さんの会話が耳に入ってくる 
(仮にBさんとする)

「Bさん 除湿器Cの売り上げです」

「ありがとう!OK! 次行ってみよう!」

「このエアコンの手続きなんだけれど。。誰に聴いたらいいかな?」

「Eに聴いてみるといいよー」

他の店員さんや 
メーカーの方が 次々と 報告 相談 確認に来る

社内携帯が鳴る

「うん。うん。。〇番のお客さんね」

「もしもし F君?」

「〇番のお客さん 電子レンジを探しているんだ」

「今日は調子どう? やれそう? 頼めるかな?」

「よっし! 頑張ろう! よろしくねー」

私が連絡の相手だったら 励みになる一言だなあ。。

30分後

見習い君が 冷蔵庫の搬入手続きを済ませてくれた

「隣にいらした方は フロアマネジャーのようなお立場の方ですか」 

「お客さん 気にされていましたよねー」

「あの方は 家電コーナーを統括されている方です」

「いつも賑やかで 一緒に仕事をすると やる気が出るんです」

自分も 周りも 

気持ちよく仕事ができるよう 考えて行動する

日常の一時に学びは溢れている。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?