見出し画像

人に話すほどの事ではないものばかりを、ここに立ち寄り書き留める

あさイチの推しナス特集を、ながら見。
口がナスを食べたいと言いはじめた。
いつもは夕方出かける買い物も
もしかしたら、、
このあさイチを観た人がナスを買いに行くな。
ナスが売り切れる前に行かなければと、
昼まえにに家を出た。
それなのに、、
途中、百均のお店で
アレとコレを使えば何が出来る⁇
と、
ナスのことを忘れるくらい楽しく想像し長居した。
そうだった!
ナスを買うために早く買い物に出掛けたのに
売り切れてしまっていては元も子もない
と、
気づいて慌ててスーパーへ。
無事、ナスをゲット!
手に取って見ている人を見かけ、
きっとこの人も、あさイチ観たのね〜
と、勝手に想像し
また予定外のお買い得もプラスして
カゴへ。

ナスを買いに来ただけだったのにおかしいな〜
と、重くなったエコバッグを抱え
スーパーの出口で傘をさそうの時
短パンの裾からチラリとのぞく
太ももに青い刺繍⁇模様⁇いやTAT○○、、、
視線を上げると
ドクロが散りばめられたTシャツを着こなしている男性

あっ、と
自動傘のボタンを押さずに
静かに手動で傘を開いて
雫が飛ばないように忖度した午前中

さぁ何をしようと
ここに立ち寄り書き留める午後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?