見出し画像

BIGLOBEモバイル 12月28日~キャンペーン【当サイト限定特典あり】

こんにちは、たまひよです。

今回はBIGLOBEモバイルの11、12月キャンペーンと従来との変更点について解説したいと思います。

サービスの基本的な概要や前月と変わらない部分は過去記事を引用しています。

見終わって内容が良ければこちらのツイートをリツイートなどで拡散よろしくお願いします。

概要

BIGLOBEモバイルは運営母体が老舗プロバイダー(ISP)事業者のBIGLOBE、更にKDDIの子会社ということもあり格安SIM(MVNO)の中でもネームバリューはOCNに次いで高いです。

価格ドットコムの格安SIMランキングの音声SIM項目でも常に上位にいます。

しかもこれからご紹介するキャンペーンなしの状態の金額、品質で4位や3位です。

キャンペーン値引きを入れるとぶっちぎりの1位だと思います。

実は私のメイン回線はauで契約しているのですが『ピタットプラン』という使った分だけ払っていく従量制のプランに変えていてメインの通信はBIGLOBEモバイルのSIMが刺さったサブ機やテザリングでまかなっています。

大手キャリア(MNO)を使ってる人の乗り換え先として従来の格安SIM(MVNO)というと値段は落ちるのでそこだけを見れば良いことはありますが速度に関しては絶望的な遅さになったりというイメージが多く中々乗り換えに踏み出せない方も多かったと思います。

実際に店頭で営業していてもドコモやSoftBankから格安に転出したもののデータ容量が少なく速度も遅いから戻したいというお客様も一定いて、品質に関しては大手キャリア(MNO)から卸されたものを使っているので実際問題として悪かったです。

しかしBIGLOBEモバイルは速度測定結果ももちろん後に載せますがめちゃくちゃ爆速なので値段だけではなく品質面でも心からオススメできます。

注意事項

本記事の趣旨は実体験を元にサブ回線・サブ端末を格安で持つことを目的として執筆しているのでご理解をお願い致します。

本記事は執筆時の2020年12月のキャンペーンや統一審査基準を元に執筆しています。

キャンペーン内容や統一審査基準は随時変更がありますので詳細はキャンペーンリンクからご確認をお願いします。

お申し込みは自己責任でお願い致します。

また、キャンペーンの詳細、Gポイントの付与に関してのお問い合わせはBIGLOBEモバイルに直接お問い合わせをお願いします。

ポイ活、ポン活としてのサブ回線


TBSテレビ「マツコの知らない世界」でも取り上げられたポイ活やポン活をする際にもめちゃくちゃ有能な回線です。

こちらは解説するまでもないと思いますがLINE Payのクーポンや景品抽選への複数応募などに使えます。

1回線だけでちまちまやってても倍率が低かったりと弊害しかないので複数端末、複数回線で攻めましょう!

せどりするにしてもLINE Payクーポンは大きいので活用していけます!

最近はQoo10などのオンラインショップでも使えることが増えてきたのでこれまで以上に重要視されると思います。

自分はLINE Payクーポンは毎月使い切ります。

なんぼあっても足りません。。。

その他5回線持ったとしてもかなり安いので自分はテザリング用として使ってたりします。

月額料金


先月に引き続き音声3GB以上プランを申し込みで6カ月間-1,200円割引のキャンペーンは継続です!

画像1

容量の多い3GBプランは1,200円の割引になるので400円からとかなりお得です!

後述の家族回線割引は継続されていますので3GBのプランで家族回線の場合は200円から維持できます。

申し込みの際はタイプDを選択しましょう。

タイプAへの切り替え特典があってそちらは後に解説します。

通話をよくする方は10分かけ放題や90分や60分という時間まではかけ放題という音声通話のオプションも用意されています。

図の通り通常の通話料金は大手キャリア同様20円/30秒ですが、『楽天でんわ』のようなIP電話アプリの『BIGLOBEでんわ』を使用して発信することにより9円/30秒になります。

ナビダイヤルや時報などは別料金になりますのでご注意ください。

画像2

家族回線割引


BIGLOBEは1個人で最大5回線まで所持することができます。

1回線目を主回線として2回線目以降を家族回線として契約した場合、家族回線割引が2~5回線目に適用されます。

割引額は-200円/永年です。

尚、家族回線という名称ですが利用者は勿論自分で問題ありません。

BIGLOBEへの利用者登録も本人で問題ないです。

通信速度


冒頭から通信品質に関しても爆速と絶賛していますがどのくらいなのか。

実際の計測結果がありますのでご覧ください。

画像3

こちらはタイプAでの測定結果です。

下り約74MbpsはMVNOの中ではかなり早いですね!

タイプDでも40Mbps程度は出てそれでも十分早いですがタイプAはめちゃくちゃ速いです。

楽天モバイルMVNOとかリアルに6Mbpsとかしかでなくて品質に関しては良い気分で使ってたことないのでBIGLOBEのこの速度はヤバすぎます。

このくらいあれば動画視聴含む全てが安定するのでメインキャリアとしても十分使っていけると思います。

必要物


基本的な本人確認書類です。

健康保険証など顔写真がないものは発行から3カ月以内の住民票などの補助書類が必要なので注意です。

尚、毎月の支払いはクレジットカードのみとなります。

Kyashを含むデビットカードは利用できないのでご注意ください。

LINE VISAカードもエラーを吐くという報告が一部あります。

エンタメフリー・オプション6カ月間無料


BIGLOBEモバイルの人気の一つとしてエンタメフリーオプションがあります。

これは指定のアプリはデータ通信量を消費しないというものでデータ通信料が多い動画や電子書籍サービスが指定アプリとなっています。

一覧はこちら。

画像4

YouTube、U-NEXT、Apple Music、Amazon Music、LINE MUSIC、dヒッツ、dマガジンや楽天Koboなどメジャーなアプリばかりですね。

これらが外出先でもデータ通信量を消費せずに使い放題なので若い世代にも人気です。

中学生に上がるお子様とかはデータ通信量も3GB、YouTubeなどが見放題のエンタメフリーオプションがあれば基本的に大丈夫だと思います。

BIGLOBEモバイルでは現在、新規契約で音声3GB以上のプランをお申し込みの方は同時にエンタメフリーオプションのお申し込みで480円の月額が半年間無料になります!

エンタメフリーのニーズがある方はある程度データ量を使う方なので3GB以上はそこまで問題ないかと思います。

これはめちゃくちゃ熱い特典なので是非利用しましょう!

ウィルスソフト6カ月間無料


こちらも前月に引き続き継続となります。

380円で3台まで保護できるウィルスソフトが6カ月間無料です!

Gポイント

GポイントはBIGLOBEが運営するポイントサイトおよびポイントプログラムの名称です。

Gポイントは120を超える他の商品に交換ができます。

人気はコチラ。

画像5

我々が使うメインのポイントサービスは全部ありますね!

BIGLOBEモバイルの利用料金に充当もできます。

Amazonギフト券やdポイントへの交換もできます。

おススメの交換先はもちろんdポイント!

dポイント投資は終わりましたが、ローソンのお試し券に等価以上で変換もできる。

dポイント→日興フロッギーで現金化もできるので最終の処分も困らないです。

タイプDからタイプAへの切り替え特典

肝心のGポイントの貯め方ですが3つあって1つは後述の端末セット、2つ目は当サイト限定クーポン、最後は下記で解説するタイプDからタイプAへの切り替え特典を適用する方法です。

契約完了後にマイページより回線タイプの切り替えを実施するだけで1年間500円分Gポイントが貰えるので必ず利用しましょう。

スクリーンショット 2020-12-29 145553

獲得したポイントはBIGLOBEの利用料金に充当できるので0円で維持することができます。

プランの解説でもお話ししている通りau回線の方が速度は速いので品質を上げることにポイントプレゼントが付随していて最高です。

因みに回線タイプを変更しても前述の1,200円割引は消えないので主回線は-100円、と実質マイナスで回線を運用できます。

通常はdocomo回線からau回線へと切り替える際に通常は切り替え手数料として3,000円、SIM発行手数料として394円が発生します。

しかし1/6までに切り替え申請をしている方はそれらの手数料が無料になります。

Gポイント特典の為にも切り替えは必須なので1/7までに忘れずにやりましょう!

キャンペーン確認をして実施してなければdocomo回線のままでも速度はまあまあでますので無理に切り替えなくても大丈夫です!

まぁ、このキャンペーンがなくても維持費200円から使える時点で黒字にすることは容易なのですが。。。

端末セット特典

こちらは11/3から少しダウンしています。

しかし後述する当サイト限定特典が増額、端末セットでも適用可能になったので先月と同じくらいのGポイント還元を受けることはできます!

特典が強くて約8割の方が端末セットを選ばれていますので、後にオススメ端末ランキングを記載します。

当サイト限定クーポン


先月に引き続き、当サイト限定クーポンのご案内です。

今月の特徴としては

①SIM単体、端末セットも3,000円分のGポイント還元!

②端末セットの特典が減額になったので当サイト限定クーポンの活用がお得に契約する鍵となる。

の2点となります。

下記バナーからお申し込みされた方で、申込時にクーポンコード【DGC】を入力された方でSIM単体、端末セットでのお申込みの際に3,000Gポイントがプレゼントされます。

※特別バナーを使用しておらず、下記の『限定特典』が表示されていないものはコードを入力しても還元されないのでご注意ください。

スクリーンショット 2020-12-29 144341

Gポイントは、サービス開始月の翌月末までに付与されます。
受け取りには契約完了後に発行されるIDとパスワードでマイページにログインし、Gポイントの利用開始の手続きが必要となります。

プラン等を選択し終わったあとにクーポン入力画面がありますのでそちらで【DGC】を入力お願いします。

利用するを押下して内容が表示されていたらOKです!

🚀お申し込みはコチラの記事にあるバナーから🚀



解約抑止施策

BIGLOBEモバイルでは他社への転出や解約抑止を目的として割引の延長を積極的に行っています。

一番大きい割引だと1,600円で維持費が0のまま音声3GBプランを利用することができます。

転出抑止施策は今のところ通期を通して行っていることを確認していますがこの記事を見て契約をした半年後に実施をしているか、額面がどうかはその時にしか分からないのでご注意ください。

BIGLOBEモバイルは半年経って割引が消えたあとが戦🔥

各種オプション類は半年後には利用料金が発生するのでご注意ください。

因みに9月の解約抑止施策の割引額は10カ月-1,600円割引でした。1年使うと解約金かからないしGポイント貰えるし繰り越し可能な3GBも毎月使えて爆益すぎ🚀

端末セットオススメ


端末の各機能を説明していると趣旨から逸れますのでランキング形式で簡単にいきたいと思います。

順位の基準は性能×実質負担額のコスパです。

端末は未開封、SIMフリー版が届きます。

1位 Redmi Note 9s

画像9

こちらは別の記事でレビューも書いた通りかなりの高コスパ機です。

メイン機としての利用もよし、カメラ機としてもレベルが高い、バッテリーも長持ち!と重たいこと以外は弱点はありません。

サブ端末全部これなら豪華すぎて腰抜かします。

量販店での契約の場合、BIGLOBEモバイル自体が入ってる店舗がLINEモバイルなどに比べて少ない、Xiaomi製品も商流が限られてるので一部量販店でしか扱っていない、SIMセットの割引対象外、あっても11,000円ほどの割引のみと条件に合致する店を探すのが難しいです。

使う用途でもそれ以外の用途でもオンラインリストックを待ちましょう!

2位 Mi Note10 Lite

画像10

8/25よりBIGLOBEモバイルでもMi Note10 Liteの取り扱いが開始しました!

スペックだけでいうとRedmi Note9sよりも上ですがRedmiブランドは最強コスパがウリなので順位は2位となってしまいました。。。

カメラの完成度はキャリアが扱うハイエンド機種を遥かに凌ぎますのでオススメ機種です。

3位 HUAWEI nova lite3+

画像11

きっちりデュアルSIM対応でCPUに採用されているKirinというプロセッサーは省電力性に優れています。

ポン活、ポイ活などではバッテリーの持ちが一番重視されると思うので最適な端末です。

もし端末を購入したものの不要になっても安心です。

4位 moto g8

画像12

先日の楽天スーパーDEALでも登場しましたが実はスペックもかなり良い機種です。

カメラも綺麗に撮れるしバッテリーの持ちもよく、画面サイズも大きいです。

最新端末にあまり興味がない人とか買い替えスパンが長い人だと普通にスペックアップする可能性が高いです。

特別ランキング

9/18よりBIGLOBEモバイルでSIMフリーのiPhoneSE2 64GB/128GBの販売が開始されました。

価格は64GBが46,200円、128GBが51,360円となり端末セットの特典は当サイト限定クーポン利用で最大Gポイント19,000ポイント付与とかなり大判振る舞いです!

コスパという点ではRedmi Note9sの次に熱く、商材という点ではnova lite3+の次に熱いですね🔥

MVNOの中では最安かと思われます!

よくある問い合わせ

①Q.MNPと新規、どちらがオススメですか?

A.BIGLOBEモバイルは大手キャリアやOCNと違い、MNPによる施策優遇がありません。

MNPで転入しても十分に使える品質であるとは思いますが、MNPする場合は更新月、端末の分割(割賦)残金などを考慮する必要があるので純新規での契約をお勧めしています。

使ってみて品質が良ければメインの回線をMNP転入すれば家族回線割引で1回線の時よりもお安く使うことができます。

②OCNモバイルONEとどちらがオススメですか?

BIGLOBEモバイルはSIM自体のサービスが強く端末値引きも強い、gooSimは新規取り扱い端末と値引きが強いがSIMは維持費も高く弱い、と両者交わらないものだと思っています。

9/1あたりから端末セットの特典も大幅にアップしていますのでBIGLOBEモバイルだと両方完結することができます。

最新端末が欲しい方はOCNモバイルONEがオススメです。

終わりに

纏めると

①先月同様月額料金の割引は維持!

②端末セットでのGポイント付与額が16,000ポイントに下がったので当サイト限定クーポンをきっちり適用させることができればお得に契約ができる。

です。

BIGLOBEモバイルは端末セットの申し込みが非常に多く、シェア率でいうと端末セット8、SIM単体が2くらいの割合です。

まぁ端末も未開封でSIMフリー版が届くので当たり前かなとは思いますが。。

プランやオプションなどできる限り分かりやすく特徴を書いたつもりですが分かりづらいのが通信系なのでもしご不明点があればお気軽にDMください。

お申し込みはコチラの記事にあるバナーから簡単にできます。

また契約後の管理方法も記事にしましたのでよければご覧ください。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

ポイ活、ポン活、お得界隈をBIGLOBEモバイルで埋め尽くしたいのでよければツイートの拡散にご協力ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?