見出し画像

わたしの好きな喫茶店

茶亭 羽當(さてい はとう)ー東京・渋谷ー

画像1

このワインみたいないっぱい900円するぶどうジュースが最高でした。
お店の雰囲気も好みです。渋谷にあるのに渋谷っぽくないのが、また良い。

Coffee Shop ギャランー東京・上野ー

画像2

画像3

上野近郊の美術館巡りをした後の休憩にぴったりの喫茶店。結構店内も広くて、お手洗いが可愛かった。

純喫茶 アメリカン ー大阪・難波ー

画像9

画像10

道頓堀の近くにあるので、とにかく賑やか。笑
でも、そこがなんか大阪にきました!!って感じでいいです。

喫茶 ドレミ ー大阪・新世界ー

画像11

画像12

通天閣の真下にあるので、観光の後の休憩にでもぜひ!焼き上がりまで10分以上かかるムチムチのパンケーキが大好きです。

富士男  ー長崎・浜町ー

画像4

もうここはフルーツサンド一択。もちろん紅茶も美味しい。季節によってフルーツサンドに使用される果物が変わるので、長崎に行くたびに通ってしまう。ちなみに今の所、ざくろの時期のが一番好きです。

喫茶店 ルパン ー長崎・桜町ー

画像5

画像6

サンドイッチがお安いのに大きくて食べ切れません。クリームソーダはピンクで可愛いです。切り盛りされてるご夫婦が素敵です。お客さんも少なくて静かなので、読書が捗る。捗る。

南蛮茶屋 ー長崎・めがね橋ー

画像7

画像8

ここはこのチーズケーキが有名です。レア?なのかな?でもアイスケーキっぽい感じもあって、ホットドリンクと一緒にいただくのがたまりません。ここもお客さんが少なくて好き。


この記事が参加している募集