見出し画像

ガーリックシュリンプ

おはようございます。最近は旅しにくいですが、旅って最高ですよね。

旅の醍醐味って色々あります。現地の自然を堪能したり、観光地巡りしたり、ショッピングしたり。

そして、旅行中のハプニングも旅の醍醐味ですよね。

僕も旅ではハプニングがよく起こります。

そんな僕が旅行中にやらかした事を紹介させてください。

今年コロナが流行り出す前にハワイに行ってきました。

そこで見事にやらかしました。

原因はこいつです。

画像1

ハワイで有名なガーリックシュリンプです。

美味しそうでしょ?😋

そう、味はとっても美味しかったんです。

でも、、、

ニンニクの量がえーげつなかった。

ニンニク1000個は入ってたんじゃないかと思わせるくらいニンニクまみれ。


察しの良い方ならわかりますよね。

こいつを昼前に食べたせいで、一日中どころか次の日も体中ニンニク臭になってしまったのです。

まるでニンニクの香水を大量につけている感じです。

これ小学生の頃だったらここを境に

あだ名ニンニクマンに確定した案件です。

でも、海外なのでニンニクの臭いを気にする人はいなかったからよかったです。

が、しかし!

胃は殺されました。

もう胸焼けが凄いのなんのって。

いやステーキとかハンバーグとか食べ過ぎて胃が殺されるのはわかる。

でもまさかニンニクごときで胃が殺されるなんて思わんやん。

完全に想定外すぎてやらかした出来事でした。

皆さんもニンニクの食べ過ぎには気をつけてください。

ちなみに🍤🥺🍤であつ森の人気者、ちゃちゃまるを表現できるみたいです。

これからはガーリックシュリンプを食べ終わってからの表現にも使えますね。

今日、ガーリックシュリンプ大量に食べ過ぎて、胃が死んだ、ぴえん🍤🥺🍤

って感じで使ってみてね。

(果たして誰が使うのか)


終わり


ここまで読んでいただきありがとうございます。