見出し画像

企画50個プレゼント。

おはようございます。今日はフォロワー1000人、毎日投稿100日達成の記念日です🎊🥳

そんなめでたい日に、フォロワーさん達に何かプレゼントできないか考えました。

💡💡💡💡

そうだ、

企画をプレゼントするのはどうだろうか

と思いつきました。

思いついたというよりは、少し前から企画案を考えてはいました。

そのきっかけはこちらの記事を読んだからです。

僕が仲良くさせていただいているnoterさんのましろさんが、企画案を募集していたのです。(まだまだ募集しているそうなので、良い案あればコメントしに行ってみてね)

その事をきっかけに企画を考えていたのですが、せっかくなので皆さんにも使って貰えるような企画も合わせて考えてみました。

その数50個です。

もし気になった企画がありましたら、使ってやってください。

特に僕の了承を得る必要はありません。(まっしーもよかったら使ってね。)

ただこの記事を貼っていただけると、コメントしに行きやすいので嬉しいです。

それではどうぞ🎁

🐣たまごまるの企画案🐣

(全て自由に使用可能。どうやってすれば良いのか分からない企画あればコメントください。)

🎁秋の収穫祭〜秋に向けて買って良かったもの紹介〜

🎁スキ!してくれた人の記事を読む

今僕がしている企画です。まずはスキ!してと募集し、スキ!してくれた人の記事を後々読みに行く企画。

🎁昔から好きなnoterと最近お気に入りなnoterさん紹介

🎁note公式のマネをしよう。勝手にお題企画。今回のテーマは『私の好きな食べ物』

note公式さんが定期的にしてくれるお題を自分達でも勝手に作って、そのお題に対して皆で記事を書いてみようと言う企画。

🎁読詞感想文

読書感想文の歌詞バージョン。好きな歌詞を読んで感じた事を読書感想文のように書く。

🎁今買いたいもの3選

🎁オススメ◯◯

オススメの映画だったり、本を紹介する王道企画。

🎁まるすけさんの99の質問に答えてみた

みんな大好き、まるすけさんの99の質問に答えてみる企画。

🎁企画にいきなり突撃してみた

それまでフォローもコメントもした事の無い人が開催している企画にいきなり参加して記事を書いてみる、という企画。※相手に迷惑はかけないように配慮してね。

🎁キナリ杯を取りたいんだ

来年のキナリ杯を取るために、今年の受賞者の記事を分析してみる企画。


🐣あと40個あるよ

 

🎁ライティング技術向上の本や動画を見た前と後の違い

🎁我が家のオススメスポット

自分の家のお気に入り場所を写真などを添えて紹介する企画。

🎁久しぶりの就活!面接に臨むつもりで企業研究してみた

就活生になったつもりで気になる企業を徹底的に調べてみるという企画。

🎁最近ハマっている料理レシピ

🎁私とあの人だけのルール

独自に作り上げているルールってあるよね。そんなルールを紹介してみる企画。

🎁LINEのオススメスタンプ、着せ替え

🎁マイナーだけど使えるスマホアプリ

🎁なぜ私は嵐より大泉洋に惹かれるのか

なぜ私は国民的アイドルより、大泉洋という人物が好きなのかを熱く語る。

🎁私たちはどうかしている。を見て考える、和菓子の魅力

今放送しているドラマ、私たちはどうかしている。そこに出てくる和菓子を見て、改めて和菓子の魅力を考えてみる。

🎁noteをはじめたきっかけ


🐣🐣ふーひと休みひと休み、あと30個


🎁コラボ企画。あの人と文通してみた

基本は2人でする。文通のように、相手を想って記事を書く。もう1人はそれを読んで感じた事や伝えたい事を返答する記事を書く。

🎁コラボ企画。あの人とお互いに気になる事をインタビューし合ってみた

お互いに質問したい事を10個ほど用意しておき、インタビューし合ってみたものを記事にする。

🎁もしも猫になったら

妄想のお話。もしも猫になったら何をしたいか書く。

🎁私の世界線でのサンタ帽

僕が以前書いた真夏のサンタ帽になぞらえて。もしあなたの世界線にサンタ帽があったら、今何をしたいかを書く。


🎁今、頭に浮かんだ嫌いな人の良いところを3つ書く

🎁花言葉が紡ぐ世界

夜雪さん発祥で広がっていったこの世界を更に広げてみる。


🎁5年後はこれが流行っているはず

🎁私の友達を全力でPRさせてくれ

🎁映え文章選手権

noteのつぶやき上で映えを意識した文章を書く。1番映えた文章を書く人は誰だ。というように参加形の企画にしても面白い。

🎁同じ日に同じテーマの写真を投稿しよう

例えば9月20日に紅葉の写真を投稿しよう!と募集して、その日に皆で紅葉の写真を投稿する。


🐣🐣🐣長い長い、でもあと20個!


🎁忘れられない恋を小説にしてみた

🎁嫁、夫、彼氏、彼女の好きな所10個

🎁門外不出!異性を落とす際に使っている技を特別に教えちゃう!

🎁夢見心地

寝る前に考えたことをその時すぐにメモに書く。それを翌日そのまま記事に出す。

🎁今の1番の敵

🎁ひょっとしたら私だけ?

これってもしかして私だけ?な性格や行動について書く。

🎁noteの題材を探しに一日街ブラしてみた

noteの題材を探すという目的を持って街に出てみて得たものを記事にする。

🎁私は宇宙人なのだが、地球ってここが良いね

もしも自分が宇宙人だとして、改めて地球の良さを語る。

🎁魔法のポップコーン

妄想のお話。とある映画館で魔法のポップコーンを食べながら映画を観ていたら、いつの間にか映画の世界に来てしまった。さあどうする。

🐣🐣🐣🐣こんなとこまで読んでくれてありがとう!さあラスト10個

🎁塩顔男子の魅力

なぜ塩顔男子限定なのか。それはこの企画は嫁が考えたものだからだ。

🎁顔の1箇所だけ整形していいならここをする

これも嫁が考えた企画。

🎁全身の一部分だけ最新機械に変えられるならここをこうする

これは僕が考えた中二病企画。体の一部を改造できる世界だったらどこをどう改造する?目を変えてなんでも見えるようにする?手を変えて炎を出せるようにする?あなたの妄想で書いてほしい。

🎁異性の自己紹介で気になる点

あなたが気になる異性の自己紹介はどこ?年収?性格?身長?あなた目線で書いてみてね。

🎁マッチングアプリに存在する医者数が、現実の医者数を超えた件について

最近そうなったらしい。この件に関して真面目に書いてもよし、ユーモアいっぱいに書いてもよし。

🎁王道企画。私の鞄の中を紹介

🎁私流、noteの続け方

🎁モーニングルーティン

🎁改めて自己紹介

🎁どうにかこのマッチョフリー素材を使いたかったんだ

僕の中で今1番の話題はこれ。このフリー素材を使って記事を書いてほしい。

画像1

🐣🐣🐣🐣🐣おしまい!最後それかよ!

気になった企画はありましたか?

よければ企画案使って記事書いてみてね。

そして何度も言いますが毎日投稿100日も続けてこれたのは、みんながいてくれたおかげです。

画像2

本当にありがとう。

そしてこれからのたまごまるもよろしくお願いします。


終わり

ここまで読んでいただきありがとうございます。