春服のトレンド

この記事はこちらの動画を元に2021年春のメンズ春服について勉強していくものです。(サムネでは7つですが本編では5つ紹介してくれています)

げんじ君の動画を見ると、その時のトレンドや、何に注意してコーディネートをすれば良いかがわかります。

なんでもそうですが、トレンドや定番を知ることで自己流が形づくられるのです。

この動画では春のメンズファッションの新常識について解説してくださっているので、一つ一つ見ていきましょう。


新常識その1  

カジュアルは色とシルエットで選ぶ

春はカジュアルにしときゃ良いんでしょ、という常識が通用しなくなっている今年に衝撃を受けました。

春定番のナイロンジャケットやデニムジャケットは今年はイマイチだそう。(カッコいいんだけどね。)

画像1

その背景として、セットアップとオーバーサイズの流行りが強すぎることがあります。この二つ、流行りというか、最近のファッションの基礎とまでなってきています。

セットアップか、オーバーサイズで着ときゃ間違いない時代です。

セットアップが綺麗めよりなので、春だからとカジュアルを着ると違和感が生じるのです。

ただ、春はカジュアルさも大切。そこで色やシルエットでカジュアルさを表現しよう、ということなのです。

つまり、カジュアル演出してくれる色合いのセットアップ。これが今季は間違いない。

ファッションも気分で流行が決まってるのではなく、これまでの流れを引き継ぎつつ変化しているのがわかりますね。


新常識2 

パーカーはグレー以外を

まずツッコミたくなるのが、パーカーこそカジュアルやん。ってこと。でもお洒落ってそんなもん。矛盾だらけの世界でもあるのだと思います。

ただ今までのパーカーを着るのではなく、綺麗めとトレンドを取り入れると良いと言っています。

つまりここでも色使いとサイズ感(オーバーサイズ)を意識することで、グッと春らしくなるのです。

こんな感じで。

色のトレンドはペールトーンですね。淡い色にすることで、カジュアルなアイテムでも綺麗めになる。これにワイドパンツなんか合わせるだけでコーデ完成しそうですね。


新常識3 

黒スキニーはなんなら穿かない

この項目が1番衝撃的でしたね。いや、ずっと気づいてたけど抗ってきたと言ったほうがいいですかね。だって黒スキニー好きなんだもん。僕はこれからも黒スキニーも穿くでしょう。

でもここまで言われると、そろそろワイドパンツデビューもしようかなと思います。

ファッションには目指すべきシルエットが何個かあります。Vシルエットだったり、Iシルエットだったり。黒スキニーは一つでVシルエットを完成させてくれる超有能アイテムなのです。

ただ最近の流行りはIシルエット。だから黒スキニーでは無いワイドパンツなのです。

画像2

しかもIシルエットも一昔前の細身スタイルではなくオーバーサイズで、太いIシルエットを作るのが今風。ファッションは刻々と変わってますね。


新常識4 

春なんだけど暖色レザー

でました。ファッション界お得意の『あえての◯◯』

冬にあえてのビーサンがお洒落。あえてヘンテコ帽子で遊びを入れてみたよ。みたいなやつね。

いや、わからん。もうここまで来たらお手上げじゃ。

お洒落上級者目指すなら動画観て参考にしてみてね。

新常識5 

白パンツが定番化していく

刻々と変わるファッション界なのですが、流行りがそのまま定着することも多々ありますよね。

近年定番化しつつあるのが白パンツだそうです。

この流行りは大歓迎です。


なぜかって。

この後僕が言うことを予期できたあなた。

かなりのたまごまるツウです。

なぜ白パンツの流行り大歓迎なのか。

それは



やつの出番がきたからです!!


白パンツは下着が透ける。これは困ったぞ。

おっこんな所に白パンツの下からでも透けない下着が。

画像3

このパンツの良さについて熱く語って、はや半年。

ついに大活躍の時が来たのだ!!

今回はリンクも貼っておこう。

グンゼの白パンツでも透けない超有能パンツ

さあこれ買って、

トレンドの白パンツコーデしまくりやがれ!

そしてモテモテちやほやされまくりやがれ!!

終わり




ここまで読んでいただきありがとうございます。