見出し画像

99の質問

こんにちは。今日から3日間ほぼ1人、予定の無い休日が始まりました。つまりnoteに入り浸ってます。前からかねけんさんやだーりぃさんNさんきぃさんなどがしていて気になってた99の質問やってみました。快く了承くださったまるすけさん、ありがとうございます。

それでは行きます。

🐣


(1) 明日に一言お願いします!

明日もおはよう。

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?

小雨


(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

海ぶどう

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?

メンタリストDaiGo、指原莉乃

(5) 憧れの名前ってありましたか?

あります。MattとかBrain

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?

動画な展示会。絵では無く動画が飾られている展示会。もうあるかも


(7) 印象に残っているドラマってありますか?

日本のはテセウスの船。           海外のならフルハウス。

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。

たまごの黄身じゃないほう

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。

小さじ一杯 1人の時間を満喫

大さじ一杯 2人の時間を満喫

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?

ふとん

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?

全部の指に薄いピンク

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

生ハム

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?

カフェ行く

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

一人暮らし時代にアパートに帰ってきて言う、 ただいま、おかえり

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。

優しさ

(16) 好きなひらがなを教えてください。

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?

ありがとう

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?

ボーダー

(19) あなたの好きな声が知りたいです。

柔らかくて明るい声

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?

もりもりのかき氷

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。

無い それぞれが引き立て合う

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

ハートのエース

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。

千鳥

(25) 最近笑ったことはなんですか?

足が痺れて小鹿のようにプルプルしている嫁を見たとき

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?

平泳ぎ。好きなのはバタフライ

(27) 今日は何クレープの気分ですか?

チョコバナナ

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

車の任意保険の更新手続き

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

味の素冷凍餃子に助けを求める

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

I love... (髭男)

(31) ずばり何フェチですか?

サングラスかけている人の横顔から見えた笑顔

(32) 今までハマった芸能人はいますか?

最初はナイナイの岡村さんだったかな

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?

竹馬

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?

毛先だけ色変えるやつしてみたい

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。

僕の睡眠欲にはどの欲も敵わない

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

ガーデニング

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

白の花瓶に入れて玄関に。          名前は北海道の思い出もどき

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?

唐揚げ

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?

半袖短パン

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

誰かのサポートに使いますよ

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。

いつも 水

たまに コーラ

(43) 透明感ってなんですかね?

綺麗な川の水が流れている感じ

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?

トレンドを取り入れてます感が出る服。    今ならパステルカラーな格好が好き

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

うず潮座。ロールケーキ座でも良い。


(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

良い。今もこれからも幸せだから。周りに恵まれているから。

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?

ごめんなさい。占いは信じません。

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!

サンダル。


(49) 好きな調味料を教えてください。

ウェイパー

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?

和の色と表現されるものの中から7色。     紅梅色、雀茶色など

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?

後頭部の形の綺麗さ 今行ってる美容師さんはやたら僕の後頭部を褒める

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。

大好きです。

(53) 自分らしいって何かありますか?

コツコツ取り組むのが自分らしい

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。

🐣 ^_^

(55) 今読みたい本はなんですか?

温かい小説が読みたい。 角田光代さんのトリップが良さそう。オススメの本、教えてください

(56) 海に行きますか?山に行きますか?

(57) プチ自慢をどうぞ。

これまでインフルエンザにかかったことがない

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

海のちょっと深いところ色


(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

nao、とかRyoとか。英語圏で通じやすい名前  世界に羽ばたいてほしいから

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?

君の感想が1番好きだったと言ってくれた国語の先生にありがとうと言いたい。

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

素直。笑顔が可愛い。適切な自信を持っている

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?

北海道

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

自分の人生は誰になんと言われても褒めちゃう!

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

偉人なら松下幸之助さん。今なら昔の友人達かな。疎遠になってしまったな。

(65) 好きな花はなんですか?

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

嫁。僕を変えてくれる存在。素直で可愛くて美人

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?

はい。

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?

それでいいよ。

(69) 好きな音を教えてください。

扇風機の音

(70) 3万円あったら何しますか?

3万円分誰かにサポートしますよ、ね?

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。

自分にとって都合の良いことや考え方が善、そうでないものが悪。だから悪と思ってしまうものほど、良い部分を必ず探すようにしている。

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

恐竜 ティラノサウルス

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。

今日食べたチャーハンも美味しくて、正解だった

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?

開脚


(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

センスいいね!カッコいいね!

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?

前世では何かの物だったのかな。物にも感情移入してしまう。

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

球技系の運動神経を手放して、ただただ足の速さを手に入れてみたい

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?

二重跳び

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?

マグロ

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。

動揺しなさそう。 めっちゃ動揺してますよ。

(81) 動物は触れますか?

触れます。

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。

初めて作ったカレー。カレーで失敗するとは思わなかった

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。

逃げるは恥だが役に立つ、恋はつづくよどこまでも

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

最初は韓国、最後はバンクーバー

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?

五月雨

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

温かく見守ってくれるだけでいいです

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

魚さかなさかなーさかなを食べるとー

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

周りへの感謝。人生豊かになっていくから


(89) 娯楽施設、どこが好きですか?

映画館、美術館

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

Netflixオリジナル映画、マリッジストーリー。元夫が元妻からの文章を読むシーン。愛はいろんな形があることがわかるシーン。

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。

リュウグウノツカイ

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

東京から実家に帰ってきたとき。ここから現在にいたる

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?

自分のにも付いていないか確認する

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。

ストックのストックを買ってしまう。


(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?

あつ森のたもつと言うゴリラが夢の中で踊っている。なぜかこの夢最近よく見る


(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

内向型な性格

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。

わー!


(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?

国語

(99) 会いたい人には、会えていますか?

はい。


🐣

99の質問してみた感想

そういえばどう考えてたかなーと改めて自分を振り返ることができました。考えるのが面白くなるような質問が沢山あって楽しかったです。


終わり





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

ここまで読んでいただきありがとうございます。