見出し画像

サポートしてみて感じたこと

まず直球で感じたこと

サポートし終わって食べるメシは旨ぇえ!

良いことした感が半端ないです。

そして気づきました。あぁ前澤社長や寄付をしている人達もこういう気持ちなのか、と。

寄付と同様、僕もサポートにはなんの見返りも求めていませんでした。でも実際は違いました。

良いことした。そんな自分のことが好きになれる。

サポートをすることで

自分を好きになっていいよ券を貰えたのです。

これは間違いなくサポートした金額より大きな見返りです。

🐣

そしてサポートすることで、お金の存在も少し変わりました。誰かに喜んでもらうためにお金を貯めているんだという、大義名分が得られたのです。ほとんどのお金は自分の為に使うんですけどね。

ちょっとでもサポートすると、なんだか稼ぐことにも意味が出てくる気がしています。

お金は本来、感謝の塊。何かしてくれたからお礼にどうぞって渡すもの。

それがどこかで欲の塊に変わってしまう。私利私欲で、良い物買うために、あいつより良い生活するために。

そうやって醜くなったお金を浄化することができる。それもサポートすることで得られる大きな見返りでした。

サポートしてみたからこそ、こういう感情が生まれました。

サポートしてみて良かった。また来月もしてみよう。

終わり

この記事が参加している募集

スキしてみて

ここまで読んでいただきありがとうございます。