維持すること

久しぶりの人に会った。

ばったり、偶然、という感じで。

帰りの方向が一緒だったから少し話をしたのだけれども、聞けば聞くほどいろいろなところでニアミスをしていたという。

考えることなんてみんな一緒なんだなぁ、と思ったけれども、その人はぼくより10個くらい年上。それにも関わらず、フットワークが軽いというのは羨ましい。

ある程度のお金、自由になる時間、そして体力がそろっていないと野球観戦を続けていくことはできないからだ。

10年後にぼくはそのすべてを維持できているのだろうか。維持しなければいけないのだけれどもね。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。