興味がない

一般人の日常生活に多くの人が興味はない。

でも、多くの人が自分は他の人から興味を持たれている、と思っているのではないのかなぁ、と思うきらいがある。

見られているかもしれないから襟を正す、とこではなく。

悪いことではないのだと思うけど、なんだかもやもやする。人気者のスターなんだろうか、それとも悲劇のヒロインなのだろうか。

自分のなかでは、自分が中心だけど、世の中では自分が中心というわけではないんじゃないのかなぁ。

そんなことを思うのは、暑いからじゃない。最近、目につくからだ。

だからぼくもきちっとしよう、そう思った。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。