サイトづくり

サイトの設計(というほどのものでもないかもしれない)をしている。いや、設計というよりは構想だろうか。


こういったものを取り入れて、こういったものを書いて、こういった企画をやって……と言ったぐあいにだ。


更新頻度やサイトの視覚的イメージ、マネタイズなど記事を書くこと以外にもたくさんのやらねばいけないこと、考えねばいけないことがある。ひとりでやるのには限界があることはわかっている。それでも立ち上げは、なんとしてもひとりで行わねばならない。


ひとりでやるぶんにはマネタイズの部分は一番後。サイト自体で考える必要はない。巡り巡って仕事につながればそれでいい。


できることならバナー広告は入れたくない。大半のサイトというものが、広告で成り立っているということはわかっている。それはそれ、ぼくはぼくだ。


と、考えるとマネタイズの手段というものは限られてくる。それでも3月までに始めることができれば、まぁいいかな。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。