ご縁

なにかが終わればなにかが始まる。

人生とはそういうふうにできている。

仕事でも人間関係でもなんでもそうで、案件が終わったなぁと思えば新しい話が来るし、仲良かったのに疎遠になる人がいれば新しくお近づきになる人もいる。

ようは巡り巡ってるということなんだろう。

生まれてから死ぬまでたくさんのめぐりあいがあって、自分が形成されていくのだろう。ぼくもまた、誰かのなにかになっているはずだ。

そういった縁を大事にできるかどうかで人生の幅や深みが決まってくるのだろう、ということに気がついたのは30代も半ばだった。それまでは一人でいいかな、なんて思ってたこともあった。でもそれじゃつまらない。

だからこれからも縁は大事にしていきます。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。