見出し画像

01.自己紹介

note1本目なので自己紹介から。私のスキを発信していきたいnoteへようこそ

こんにちは。興味を持ってくれてありがとうございます!
Myu(みゅう)といいます。note1本目なので自己紹介から。

画像1

基本データ

大阪府出身、東京都在住。自分のやりたいことを実現するために35才で上京してきました。結果、上京してきてよかったです。過去の自分よりダントツで現在の方が好き。そう思えるからです。

仕事は撮影関係です。現場に出る人ではなくオフィスで働く側です。営業、事務処理、マネージメント、管理などいろいろ入り組んでいるので一言で言い表すのは難しいですが、スタッフとコミュニケーションを取るお仕事です。日・祝が基本的なお休み。

趣味はたくさんあります。なので趣味のことを発信していきたいと思いnoteをはじめました。中でも欠かせないのは音楽カメラお酒です。基本的に飽き性なので広く浅くでその時々の気分で楽しんでいくスタイルです。

結婚願望はありません。自由でありたいからです。縛られるのは仕事だけでいいです。これからも自由にのびのびと生きていくつもりです(*'ω'*)

画像3

趣味いろいろ

①音楽
音楽は聞くのも歌うのも踊るのも好きです。小学生のころからピコピコ系ダンスミュージックが好きでした。今も変わらず。EDMやDubstep・クラブ系サウンドが好き。詳しくは次の記事で書きます。

②カメラ
一眼レフカメラを買ってから2年くらい放置し、また撮り始めたらどっぷりハマっちゃった系です。PENTAXを愛用。ライブアイドルさんやポトレを撮ったり風景や日常を撮ったり、特にこだわりなく撮ることを楽しんでます。

③お酒
ビールが大好き。クラフトビールの飲み比べとかビールバーとかビール党。飽きてきたらワイン。コロナでめっきり外飲みが出来なくなりましたが飲みながら語り合うの好きです。大人数より少人数派。1対1が好き。

④推し活
ビビッときたアーティストさんを応援しています!一番の応援はライブに行くことだと思っているので、タイミングが合えばライブハウスへ行きます。GIRLSもMENSもこだわりなく、ビビっと来たらすき!ってなる派です。推しの詳細についてはまた次の記事で。

⑤セルフネイル
気が向いて時間があればってな感じでゆるーくやってます。ブランドにこだわらず気に入れば100均でもなんでも使います。完全に自己流。たまに変なネイルをしていても許してください。

⑥ビーズアクセサリー作り
買うより作ったほうが安いんじゃ…と思ってはじめたけれど、色々材料買いすぎちゃってるタイプ。テグスとか5種類くらい持ってます。けどまだ完成品はないです…。

⑦おでかけ・アウトドア
ハイキング・キャンプ・登山・街歩き etc。写真が目的ですがおでかけは大好きです。ただ人ゴミは苦手なのでマイナーな場所の方が惹かれます。流行っている場所とかはあまり行きません。

⑧自分のスキをnoteにする
文章を書くことは昔から好きで、唯一特技と思えることでした。一時期はそれで仕事をしたいとも考えましたが、世の中へ伝えたい気持ちの強さがなく挫折しました。今は仕事で実用的な文書を書いています。文章を褒めてもらることが多いことが自慢です。

noteでは自分の好きを伝えて、読んでくれた人がその内容や人やコトや物に興味を持ってもらえて、自分の知らないところでもまた新しい広がりができればいいかなぁという気持ちで書いています。

画像3

世界は自分の知らないことで満ち満ちているよね

noteを読んでいたら、色んな人がいて色んな世界があって、人の数だけ世界があるなって思います。自分の世界をアウトプットするのもいいよね、という気持ちになりました。

さまざまなエンタメがあふれている世の中。規模感問わず、大小問わず、性質問わず、発信する人がいて受け手がいる。受け手の数が少なくても、好きだと支持してくれる人が一人でもいれば、世界は成立します。ちいさなちいさな世界かもだけど、その世界は呼吸をして回り始めます。

世界の小ささとかクオリティだとか美醜だとか。そういう尺度は個人の主観によるものでしかありません。つまり趣味でしかありません。誰かの趣味は誰かの世界。誰かの世界は誰かの趣味。趣味は世界を救う。人を笑顔にさせる。誰かの可能性になる。

あと直接、本人には言えないけれど、言いたいこととか思うこととかがあって、それを言葉にして置いておけば、本人ではないけれど、知らない誰かが拾ってくれることがあると思うんです。それでいいんです。本人に伝えることだけがすべてじゃない。本人に伝えなくてもいいコト、けれどそれじゃあ自分の思いが消化できない、そんなときにはnoteを書きます。

人様に役に立つ情報やタメになることを教えたり、専門的なことを分析したりすることはできません。が、自分のことを自分の言葉で発信することは可能で前向きなことだと考えています。

だからなんだ、という話ですがだからなんだ、だからnoteに書くんです。

最後まで読んでくれてありがとうございます(*'ω'*)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
興味をもってくれてありがとう!
週末カメラ女子/ No Music No Life / 2017年に上京。大阪人のくせに東京に恋しちゃってる