4/18〜4/22に行ったライブ

レポってほどでもない感想メモです!

4/18  K-PROライブin名古屋

@名古屋レジェンドホール

16時半からの「名古屋レジェンド寄席」と19時からの「THE VERY BEST OF NAGOYA」に!1番のお目当ては金の国だったんだけど、16時半の回のオープニングにいきなり出てきてびっくりしちゃった。自分は行けてないんだけど前日にもK-PROライブがあったので、初日からいた組と2日目から組ではしゃぎ方に差があって笑った。
そんな金の国、16時半の回は新幹線のネタ、19時の回はバーで見てくる人のネタ。どっちも面白かったぁ!!生で見るの初めてだったのでとてもとても嬉しくて楽しかった…!!
あとはママタルトのネタ中胸キュン手つなぎシーンがあってほあぁってなったりとか、カナメストーンはずっとイチャイチャしてたりとか(カナメストーンのイチャイチャをイチャイチャ以外に言い表すことができない…)、スタンダップコーギー奥村うどんのえちえちDM募集するくだりとか、竹内ズは踊りに来てたりとか、怪奇はすごく怪奇だったりとか。
ナベンジャーズ推したい民としてはGパンパンダも見れて嬉しかった!16時半の回で見た黒い板最高だった!
去年のKOCで大活躍だったや団も見れて嬉しかった!ずっと自暴自棄がアメリカン。
ダウ90000は多分去年のABCお笑いグランプリ以来で、その時が初めてだったものの正直イマイチハマんなくて、あんま自分向けじゃなかったのかな…と思ってたんだけど、この日見たネタは好きだった。16時半の回で見たネタが特に好きだった!大人数のコントもいいな〜!
19時の回であったコーナーはサツマカワの「あ  から始まるおもしろ1文字」って無茶振りお題がお題の時点で完成されすぎてて笑った。あと暫定チャンピオン席で一平がめちゃくちゃ笑っててなんかよかった。ネタのまんまなんだな…!
エンディングわちゃわちゃすぎて、写真OKだったんだけど全然ちゃんと撮れた写真がなかったw  めちゃくちゃ楽しかったのでまた行きたい!

金の国のツーショっぽいの撮れたやつ

4/20  名駅四丁目ライブ  あたしらチョメチョメチョキムーチョ!

@ミッドランドスクエアシネマ2スクリーン8

東京からダンビラムーチョ・ケビンス、大阪から滝音・爛々、あと名古屋のかにチャーハン・もさもさ子・ごぞんじ武田のユニットライブ。前回のコーナーでふざけすぎて時間内に決まらなかったユニット名は終演後楽屋ですぐ決まったらしい。んで名古屋組の要素が消えたらしい。厳密に言うと秋定さんと萌々ちゃんと仁木くんの要素もない。
東阪組ネタ2本ずつ、名古屋組は1本ずつ。ケビンスはコンボイが子供育てるネタと夏祭りに行くネタ。コンボイの「親権、ゲットだぜ!」と仁木くんの「クソが!」が好きだった。あとおめーの席ねぇから!が懐かしすぎた。ライフ…他もみんな面白かった!滝音は秋定さんが噛む度さすけさんがそこに引っかかって道なき方に走り出してた。不穏。名古屋組はかにチャーハンの今回Apexの垢晒された先生のネタが好きだったなー。
この日のコーナーは名古屋組が東阪組に名古屋メシをプレゼン。名古屋メシってものによっては拒否感ある人いるんだけど、みんな美味しそう!っていいリアクションしてくれてて嬉しかった。かにチャーハン(元営業職)はプレゼンが上手く、もさもさ子は逆にカンペガン読みで先輩に詰められてて、ごぞんじ武田のターンは時間押しててスーパー駆け足だった。後輩いるからのびのびボケるコンボイよかったし、それをシバきに来た仁木くんからコンボイを守ろうとする大国さんが全然小さくて仁木くん余裕でコンボイシバけてたとこめっちゃ笑った。コンボイは爛々とキャッキャしがち。もさもさ子にやたら厳しい秋定さん面白かったし、仁木くんのガヤがさりげにとてもよかったと思う。ふざけてるうちに時間押しちゃう感じ、俺は好きだぜ!

全員どこ向いてるのかよく分かんない(撮った俺が下手)

4/21・22  かが屋単独ライブ「瀬戸内海のカロカロ貝屋」

@名古屋南文化小劇場

名古屋公演2本行ってきました!めちゃくちゃ楽しかった〜!!初めてのかが屋単独が去年の大阪、次が年始の東京だったのでやっと来てくれた…!みたいな感じ。会場駅からそこそこ遠かったけど…晴れてよかった…笑
※以下ちょいネタバレかもなのでご注意!
今回も賀屋くんの女の子キャラが可愛くてよかった!後れ毛が最強可愛いんだよな〜!(最初に言うことではない)
かが屋のふたりは地元が近いので地元っぽい(あれは「ぽい」だったと思う…どうなんだろ)言葉のコントあったの嬉しかった。
ちょっと大人っぽいコントがあったのは面白かったけどドギマギしてしまったなぁ…w  1日目目の前の席が小学校高学年くらいの娘さんだったので余計に…w
伏線回収ってほどではないけど全体のコントがゆるやかに繋がってたのも楽しかった。こういうのでいいんだよこういうので…
2日で内容が本筋こそ同じなもののほぼ全部変わってる?くらいの感じですごかった…昨日の今日でこんな変わるんだ…ってなった。全通は無理だけど全部見たくなるな…名古屋は2日とも取って本当によかった!
また名古屋来てほしいな〜!!来るって言ってくれたので楽しみに待ちます!

賀屋くんの貴重な腹チラシーン

なぜかこの週に行きたいライブがめちゃくちゃ入っててめっちゃ楽しかったけどめっちゃ忙しかった…!でも全部めちゃくちゃ楽しかったので全部行ってよかったです!いっこもかぶらなくてほんとによかった…!笑
でももうちょっとゆるスケジュールになるといいな!笑  あとせっかくお写真タイムある時はもちょっといい写真が撮りたい…!!みんなどうやって上手く撮ってるの…(^q^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?