見出し画像

12/26〜1/1に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【MUSIC COUNTDOWN 10&10(前週分)】

来年のM-1こそ優勝して一発花火をあげよう(言葉のままの意味)。
年内最後とのことで年間ランキング。ABCdeFU作文がゆるくてよかった。年内最後なのに三択クイズを外すオズワルド。
昔サムゲタンを作ってやった…?伊藤ちゃんが畠中さんに…??
ちょっと久しぶりに聞いたけど懐かしい曲が色々聞けて楽しかった!

【Creepy NutsのANN】

年末スケジュールがパッツパツなため録音放送。Rさん「嫌やん」。仕事納めはカウントダウンTV(三四郎のラジオのことは忘れ去らないといけない)。ダル絡み先輩三四郎…
ゴルフのややこしいルール懐かしいな!
松永の朝起きる生活はとっくのとうに終了してた。誰も引っかからず全員が終わってるだろうと思ってた話。俺は忘れてました。
ものすごくぬるっと結婚報告するRさん。松永が何も受け入れられてなくて可笑しい。「結婚するかもな〜」というジャブがフルスイングストレート(?)だと分かったところでようやくおめでとうございますが言えた松永。えらい。地元の友達に結婚とか両家顔合わせとかってどうなの?って聞きたかったけど、色んな事情が出てきて有益な情報が得られなかったRさん、ちゃんとした挨拶が不慣れ。手土産を東京で買い印鑑も忘れてきた野上父(R-指定みらいのすがた)。指輪ふたりで買いに行ったから改まって指輪パカーってやつやってなかったけど、思想に基づいてとかではなくタイミング逃してただけで年内にやるつもり、というのをラジオで口滑らせちゃうRさん。確かに1回盗んで改めてはサプライズになりそう(ただし怖い)。
リスナーのテーマメール(年内最後に言っておきたいこと)ようやく読まれたと思ったら一発目で旦那が3年不倫してた話で話がダウナーすぎる…旦那のちんこはもげおちてほしいしリスナーさんはマジで幸せになってくれ…!!!笑  謎の競技「ヤニマラソン」が提唱された。
最後「録音から放送までに漏れたらここにいる誰かのせい」って疑心暗鬼になってて面白かった。俺の知る限りラジオまで漏れてなかったと思う!改めてRさんおめでとう!!

【#むかいの喋り方】

お笑いアカデミー賞で多忙賞を受賞した向井さん、ノミネートされた人が誰も幸せそうじゃないことに気づいてしまう。切ない。プライベートで何かした証にピアスを開け、ルミネで舞台上で菅さんを動揺させる。
チョコプラ長田と赤から納めした向井さん、「回ってない」でお馴染み赤坂の赤からで顔を指されまくったり1注文1分くらい店員さんがタブレット探したりしつつ、鍋はやはり世界一美味かった。不思議だな…笑
リスナー知恵袋のむかしゃべー賞(すげぇ語呂悪い…)、色々懐かしい話があったな…ジャンポケ斉藤さんの\ちーんこ!/よかったな…
いつかこの言葉を〜、ウエストランドの漫才のフォーマットに乗せてリスナーに好き勝手言われてる向井さんよかった。みんなネタ作るの上手すぎるな…すごい…

【ぺこぱのANN0】

年内最後は恋バナ回。シュウペイが「脈あり」を「欲あり」って読み間違えたの笑った。欲もあるだろうけど…w
松井さんヒルナンデスのロケでナンチャンと車内セッションした話、楽しそうでよかった。何かでコラボ披露するのかな…?
シュウペイGENERATIONSの人と語った結果、恋愛を頑張る決意。謎の着地。
この日はリスナーからの恋愛相談メールにシュウペイ兄貴が答えていったけど、ずっとうるせぇって感じで面白かった。松井さんは一貫して冷めすぎなほど冷めてたな。深夜ラジオで真っ直ぐ恋バナはあまりない気がする(俺が聞かないだけかも)ので意外とブルーオーシャンなのでは。佐久間さんのラジオではさすがにないだろうし…笑  シュウペイとリスナーの長尺バッドエンド恋愛コントも面白かった!何が嫌だってキスまでしてもないときゃないらしいのが…現実はハッピーエンドになるといいな!笑

【三四郎のANN  年越し初笑いスペシャル】

徹夜は厳しいと思ったので聞きながら寝落ちするつもりが思ったよりちゃんと聞いてしまいしっかりエンディングを聞いてから改めて寝る形に…年越し特番聞くのは初めてだったけどめっちゃ楽しかった!三四郎の中締め入り激ムズ漫才面白かったー。
若手はケビンス推しだったもののニッキューナナの弾けっぷりもよかったし、他もみんな面白くてよかった!
中継は阿諏訪・村田組が特に好きでした。村田は何であんな人を雑に扱うのが上手いんだ…w  できた料理をみんなマジ大絶賛してたとこは楽しそうでよかった。来年も聞きたい!

帰省でばたばたしてていつも聞いてるラジオほとんど聞けてないので来週追いつきたい…2022年はラジオでたくさん楽しかったので、2023年も引き続きラジオ楽しんでいきたいところ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?