見出し画像

女神ヒナ

画像1

ヒナは、ハワイの月の女神です。
元は人間で、すごく働き者だったそうですが、
横暴な夫との生活に疲れ果て、ムーンボウを渡って月にたどり着き、
そこで平和を手に入れたそう。

本当はムーンボウのクッションを抱かせたかったのですが、
そこはやはり映えから言ってレインボークッションにしました。

唐突ですが、むかし、ハワイに行った時の忘れなれない出来事。
ホテルに荷物を置き、通りに出てすぐ、
前方から自転車に乗ったお兄さんがやってきました。
そして急に目の前で止まったかと思うと、
私の手のひらにプルメリアの花をたくさん置いて
「アロハ〜♪」と言い放ち、颯爽と立ち去って行きました。

画像2

ハワイって奇跡が起こるんやなあと、
本気で思いました。笑

女神ヒナにとっては、月が癒しの地でしたが、
私にとってはハワイが癒しの地です。
また行けるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?