見出し画像

無拠点ライフ、はじめました!!

「私、いま家ないんです……トランク1つで生活してます」

「え! どういうこと?www」

最近、38歳・都内大手会社員・独身女性・ホームレス……ずいぶんなパワーワードになっていることに気づきましたw
実は2021年2月から初めてはや4ヶ月目に突入しています!家をなくしてみての感想は、最高!です

なんで無拠点生活をはじめたの?                       1.無拠点ライフのを始める“きっかけのきっかけ”を書いていきます

1.無拠点ライフのを始める“きっかけのきっかけ”
2.無拠点ライフ直前の“短期定住ライフ“のこと[代々木公園編]
3. 無拠点ライフ直前の“短期定住ライフ“のこと[三軒茶屋編]     4.無拠点ライフの“はじまり”

1.無拠点生活を始めたきっかけのきっかけ

は……2020年8月のマンションの契約更新とコロナでした。白金高輪の6年住んだ部屋を出ようと決めていたけれど、出るにあたりこんなことを考えました!

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (1)


その答えは2年後に……

大切な人とオランダに行って住みたい!



そうなると、この2年でやることは

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (3)

まずは引っ越しに慣れる為、一旦定住をなくし、今ある荷物を極限まで減らしてみようと決めました。それが2020年7月のこと。

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (4)


段ボール10個以内にしたいという目標を掲げて引っ越し作業をしましたが、結局大きな段ボール15個くらいまでにしかならず……orz

場所は代々木公園で6っか月限定の契約をして無事住むことになったのでした!!

次回は

2.無拠点ライフ直前の短期定住ライフ“”のこと

についてお話していきます


こんにちは!本業は小売りのマーケターや調査の仕事をやっております。運営している「シェフに学ぶお料理教室」のことなどを中心に書いていこうといます。