ずっと不思議に思っていること

こんにちは、たまねぎです。
今回は私が不思議に思っていることを書きたいと思います。

私が不思議に思っていること、それは、TikTokのコスメ収納のASMRなどで、『私の学校ですごく○○(マイナスな表現)な子がいて〜』、『今日、友達に○○(マイナスな表現)を言われて〜』というマイナスな投稿が沢山あるなということです。

コスメって前向きな気持ちになるものという認識があるのでマイナスなことをかわいいコスメと一緒に出してしまうとコスメもくすんで見えてモヤモヤしてしまいます。

そりゃ、投稿主本人が良いと思って投稿しているものなので、やめろ!とは言いませんし言える権利無いです。
でも、どうしてコスメ収納ASMRじゃないとダメなんだろう?とは思います。
普通に語るだけの動画的なもので投稿すれば良いのでは?
そういうものじゃないんでしょうかね。

不思議なものは不思議なままですね。

あと、本筋とは関係ありませんが、同じくTikTokで『○○は○○なのに○○なの、なぁぜなぁぜ?』という投稿が流行っていますが、なぁぜなぁぜ?という問い方で嫌味を言ってるようにしか聞こえないんですが、私の心が荒んでいるからなのでしょうか……
ライブでFC先行で応募したのに全然見えない席に飛ばされた〜とか、運なことにグチグチ文句を言ってるようにしか見えないんです。
僕は歌い手さんのライブに沢山行ってますが、アリーナを引いたのは1度きり、それも僕がおチビなおかげで推しの背中くらい(センターステージ)しか見えず、アリーナよりスタンドを祈っている毎日です。
見えなくても見えないなりに楽しかったですし、なぁぜなぁぜ?って言う人は楽しみ方を知らないのかなと思います。

普通に愚痴みたいになってしまった…
本日はこれまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?