見出し画像

ホテル雅叙園東京

ご覧いただきありがとうございます。

今日は長女の成人式の前撮りをしに
ホテル雅叙園東京に行ってきました。

スタジオだけでなく
館内のあちこちで写真が撮れるのと
お庭でも撮れるのがいいなと思って
こちらに決めたのですが
今日は朝からあいにくの雨。

長女も私も結構強い晴れ女なのですが
今日はパワーが足りなかったかな。

残念だなと思っていましたが
館内だけでも十分満足度の高い
写真を撮ってくださいました。

振袖は私が着たものを
着て欲しかったのですが
裄も丈も足りなくて断念。
私より少し身長の高い姉が着たものを
着ることに。
それでも丈が短く
おはしょりが出せるぎりぎりでしたが
着付けの方がとてもきれいに
着付けてくださいました。

雅叙園は調度品が素晴らしく
館内全体がフォトスポット状態で
雰囲気も和装にぴったりで

面倒くさがっていた長女を
一生に一度のことだからと
半ば強制的に連れて行って良かったなと。

雅叙園のスタッフの方々みなさん
感じが良くて手際が良くて
本当にありがとうございます。
約1ヶ月後できあがりが楽しみです。

以前訪問した時の写真。

エントランス
館内の装飾
トイレの中にあるお太鼓橋

ちなみに今日長女が着た振袖と
私の振袖の写真がこちら。

時代を感じる一枚

一番上の姉の結婚式の時の写真。
ピンクの振袖が2番目の姉で
朱色の振袖が私です。

軽くホラー写真ですが悪しからず。

今日も読んでくださって
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?