見出し画像

青のパレット

ご覧いただきありがとうございます。
最近のカメラロールから
青の写真を集めてみました。

好きな色を尋ねる
嗜好色の調査をすると
世界中どこでも
青が上位に入るそうです。

企業のコーポレートカラーにも
青はよく使われますね。
清潔感や信頼というイメージが
あるからでしょうか。

ちなみに私はiPhoneの画面で
アプリを色別にまとめているのですが
青のアイコンが圧倒的に多いです。

日本の伝統的な青のひとつ
藍色は48種類もあるんですってね。
一つ一つに名前を付ける
繊細さも素敵です。

前置きが長くなりました。
青い写真をどうぞ。

青といえば
たまに浮かんでます
空を映すガラス窓
ティーカップ
そういえば梅雨明けましたね
夏のブルー
クリームソーダ
ドライアイになりました
ロルバーンのメモ!
寒い日のなめこさん
こういうスクショ多め
鏡面
無事、色彩検定終わりました

次のパレットは何色にしようかな。
ちなみに好きな色は黄色です。

ではでは。

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?