見出し画像

おうち秘書サロンに入って変わったこと

はじめまして タムロンと申します。
40代 会社員 夫と16歳長男と3歳長女がおります。
今回は「おうち秘書サロンに入会して変わったこと」
について書いていきます。


おうち秘書サロンとの出会い

現職は事務職として13年勤務しています
ずっと在宅で仕事がしたくて転職活動始めるものの
40代の子持ちで事務しか経験がない私では書類選考すら通過できず・・
SNSでは起業してキラキラしているママ達の情報が溢れいて
起業か現職を継続かと悩んでいた時に見つけたのが

「オンライン秘書」

という職業でした。
これなら私のスキルや強みを活かせるのでは!!
と調べているうちに「おうち秘書サロン」にたどり着きました。

変化したこと

1つ目、行動するようになった
もともと慎重派の私は、サロンに入会することもすごく悩みました。
けれど

「ここで入会しなかったらこの先なにも変えられない!!」

と入会を決意
翌月には「おうち秘書コンパス」に参加
そして今月初めてお仕事が決まりました!

動いたことで理想の自分に1歩近づいたのです。
まだまだ8割が不安な気持ちなのですが
ガイドさんのアドバイスや諸先輩方の日報などを見て

「行動を起こさないと何もしていないのと同じ」

と奮起しています。

2つ目、「伝える」ことの難しさを知った
例えば「X(旧Twitter)」 
限られた文字数で「伝える」ための言葉選びが難しい
長ければいいかというとそうでもなくて 
AIの力を借りたりしながら日々勉強中です。

おわりに

サロンに入会して1番良かったと思うことは

「1人じゃない」

ということです。
運営の方々やなによりガイドさんが寄り添って
道標を示してくださるので
安心して進むことができます。
まだまだオンライン秘書として歩き始めたばかりですが

「1年後に現職を辞める」
「子どもたちに”おかえり”が言える生活」

を目標に行動あるのみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?