「発信」を始めたいあなたへ。僕と一緒に始めてみませんか

自分も何か発信できるようになりたいと思いたって、TwitterとNoteのアカウントを作って、はや2ヶ月。何回か呟いてはみたけど、もともと文章を書くことに自信がないし、何を発信すればいいのかわからないので、放置してしまっていた。

そんな僕が一念発起してはじめてのNoteへ投稿しようと文章を書きはじめたのにはやはりきっかけがある。それが成毛眞さん著「バズる書き方」。
この本では、元日本マイクロソフト社長でもある成毛さんが、文章の書き方、特にSNSにおけるバズる文章の書き方とはなんぞや、ということをわかりやすく解説してくれている。どのくらいわかりやすいかというと前述してある通り文章を書くことが苦手な僕に「自分でもいけそうじゃん。Note書いてみるか!」と思わせるほどだ。

Amazonアフィリエイトの審査は通っていないが、一応Amazonのリンクを貼っておく。

バズる書き方 書く力が、人もお金も引き寄せる (SB新書)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08MVXKHCX/ref=cm_sw_r_cp_tai_7JSY2F84K1F5ZA1CDB4E


これから趣味のファッションやカフェの情報、気が向けば仕事でやっているデータサイエンスのことを発信するつもりの自分にとって、この投稿はその第一歩。
いつかそれなりのフォロワーさんが付いて、インフルエンサーになれたときに、この投稿を振りかって笑えるように、フォロワーさんに自分も発信してみようと思ってもらえるように、がんばる。
まずは継続だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?