見出し画像

【イヤイヤ期】ジャンパー着てくれない

【イヤイヤ期】

母「ジャンパー着て
くれなかったんです(泣)」
戦うこと30分⁈

着なくてもいいじゃん。
外へ出て寒ければ
「寒いから着る」
って言うよ。

☆彡---★---★---★---☆彡

イヤイヤ期って本当に大変です。

え?ここでイヤイヤする?
と、何が問題?
と思うようなところで
ひっくり返ってギャーギャーわめく。

「じゃー一体何をしたいの(´;ω;`)」
とこっちが泣きたくなりますよね。

冬なのに汗かきながら戦っちゃうことも(笑)

何とかしなきゃと焦りますよね。
焦るとさらに子どももギャーギャーなる。

でも、結構シンプルで、例えば真冬
洋服着たくないと言うならば
それでもいいじゃないですか。

外に出て寒ければ着ますし
気持ちが落ち着けば、
「何で着たくない!」と騒いでいたのか
疑問に思うくらいすんなり着たりして
えーーーーー?!
という結果になる。

気楽にいきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?