見出し画像

2022/07/01 富山市立図書館 グラフィックレコーディング体験セミナー

富山市立図書館・本館でグラフィックレコーディング体験セミナーを開催しました。学生から大人まで、幅広い年代の方が参加して頂きました。申込予約も、開始4日で満員となり、グラフィックレコーディングの注目の高さを改めて感じました。

セミナー内容ですが、初めてグラフィックレコーディングをする方がほとんどですので、90分で基礎の描き方から、実践してみるところまでを楽しみながら体験してもらいました。最後の質疑応答では、多くの質問を頂きました。図書館で用意して頂いたグラレコ関係の書籍も、多くの方が借りていき、グラレコへの興味がより増したようで、良かったです。可視化の技術が、よりいろんな方や様々な形で活用できるよう、今後も頑張ります。

当日まで準備に動いて頂いた富山市立図書館の関係者様、参加者の皆さん、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?