見出し画像

2021/06/05 ヒトヲキクカフェ Vol.17 in氷見

氷見のヒラクにて、ヒトヲキクカフェを開催しました。ゲストは写真家/まちの魅力を見える化するクリエイターの北條さんです。氷見に移住されて活動されている、北條さんの人生の道のりや、それまでの考えたことなどを対談しながらグラフィック化していきました。

後半は、地元の氷見高校生がグラフィッカーとして参加して、各グループの質問・意見をグラレコしてくれました。参加してくれた2人も苦戦しながらも、グラレコに挑戦してくれました。北條さんのリアルな人生のお話も、感じることがあったみたいで、嬉しいです。高校生のグラレコを通した社会参画を、今後も進めていきます。

ゲストの北條さん、グラレコをしてくれた2人、参加者のみなさん、高校生の参加を後押ししてくれた氷見高校の皆さん、誠にありがとうございました。

次は8月に開催予定ですので、皆さんお楽しみに!

キャプチャ1

キャプチャ2

キャプチャ3

キャプチャ4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?