見出し画像

堂々とせずないしょ。 【11/1096】

いつもなんとなく

隠していることがある

それは背中にナイフをもってるとか

のし上がる野心とかでなく

どこか後ろめたいことでもなく

自分の全部を見せたくないきもち

いや、「これで全部なの?」

って思われたくないから

「きみってけっこう…」とか

意味深なことを言われたりしたくないからかも

自分で自分のすべてを

わかってるつもりもないが

他人に自分のすべてが

露呈してしまう怖さ

いや、それも人のすべてではないのだけど

なんか怖い

だからひっそりこっそり

進めている

見せちゃうとなえちゃう

変態でもないし

こだわりでもない

ただの平凡な日々のこと

平凡はまもっていても

壊されるのだけどね

いやにあっさりと

それは急に

かといって

自分が特別不幸とか

かわいそうとか主張してない

ただ 知らなかった

平凡は奇跡なのです