見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/4/10

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。
それでは行ってみましょー

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちらhttps://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

科捜研の女、ほんとに最終回なのか?!
最終回だったらさみしいのですが、最後にふさわしくAI/人工知能が出てきましたね。

AI vs マリコ

☆★☆★☆★☆★☆

メルカリのAI関連の取り組み紹介サイトです。

☆★☆★☆★☆★☆

記事内にもありますが、故人をAI/人工知能で再現するには倫理観の問題がありますよね。
ただこのドキュメンタリー見たのですが、自身の日記を読むところに再現が使われていて、ドキュメンタリーのすごみが増した感がありました。
財団の許可を得てますと、ありましたが、AI再現の音声は出してる間注釈を一緒に出しておくのがいいのでは、と思いました。

☆★☆★☆★☆★☆

待ってます!
あういうゴーグル苦手なんすよね。

☆★☆★☆★☆★☆

家近くなので調査に行ってきます!

☆★☆★☆★☆★☆

AI/人工知能の勉強になる用語集です。

☆★☆★☆★☆★☆

最初、ポーカーの話かと思ったら違いました。
コントラクトブリッジというカードゲームでした。
これ知りませんでした、面白そうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8

☆★☆★☆★☆★☆

簡単に言うと、ラフ画を周りの環境を考えて3DデザインをAIが作ってくれるってことでしょうか。

☆★☆★☆★☆★☆

お馴染みAI/人工知能と言えば、NVIDIAです。
こないだのイベントのまとめ記事です。

☆★☆★☆★☆★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?