【LINE Green Badge】 LINE公式アカウント Basic を取得しました。

最近LINE Green Badgeという資格試験に合格しました。
ゆめみのセールスグループでは今後も資格取得者が増える見込みですが、
これから受験する方に向けて体験談をまとめておきたいと思います!


LINE Green Badgeとは?
LINE社が提供する認定資格制度です。
法人向けサービスの知識や運用スキルをオンラインプログラムで学習。
試験に合格することで知識レベルの証明を受けることができます。
種類は以下の4つです。

1.LINE公式アカウント Basic ←今回はこれを受験しました
2.LINE公式アカウント Advanced
3.LINE広告 Basic  
4.LINE広告 Advanced


受験した理由
ゆめみでは「LINEミニアプリ」の開発・活用も提供しています。
お客様からの問い合わせや活用相談をいただく事が増えてきており、LINEに関する知識を深め、提案に活かしていきたいと思いに受験しました。


資格取得までの流れ
「Cloud Campus」というオンライン学習環境で事前学習〜受験をします。
僕の場合、申込〜受験まで2週間ぐらいで、試験は1回で合格できました。

1.「LINE Green Badge」のWebページから、新規ID発行の申し込み
2.「Cloud Campus」のIDをメールで受領(申請〜発行まで1週間ほど要しました。件名に「Green Badge」とは入ってないので見落とし注意です)
3.「Cloud Campus」で認定試験用コンテンツ(スライドや動画)を学習
4.試験(制限時間30分)


受けてみた感想
「LINE公式アカウントとはなんぞや?」という基礎的な部分を学べました!
営業に活かすためにはもう少し運用(施策)まわりの知識を深めたり、ユースケースも知っていく必要があると感じたので、継続して学んでいきたいと思います!次は「LINE公式アカウント Advanced」にチャレンジします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?