見出し画像

【音楽雑記#43】KOTOKO(I'veSound)

一人暮らしの生活が終わり、フル出勤していた働き方から、フルリモートワークになり、生活スタイルが変わったため、自分の日常もこの1年で一変した。とはいえ、何かしらスタイルを確立してみたかった自分にとってはプラスな影響を与えているように振り返っていて思うが、直近、読んでいた本の監訳者が似たようなことを言っていることに気付いた。

多分、自分は大きく周りの環境が変わっても、この考え方が根底にあるから基本的に良くも悪くもテンションが一定なのだろう。

画像1

※上記記事より引用※

気にしすぎる性格の人は、他人に指摘するだけでも非常に体力を使う。ちょっと上の例はあまりにもサイコっぽすぎる気もするが、参考にできるシーンもありそうだ。面白いことに気づけた朝だった。

▼思い出

I've Soundも大学時代慣れ親しんだグループの一つだ。当時は音楽ジャンルの一つくらいに捉えており、所属クリエイターの楽曲は全て耳を通していたと思う。北海道発・同人音楽の走りだったと思うが、アニソンも多く手掛け、楽しませてもらった。

▼今、ライブで聞きたい曲

中でもKOTOKOを知ったのはこの楽曲が最初だった。深夜アニメの主題歌でこの楽曲のクオリティは一体!?と友人たちにシェアしまくったことが機能のことのように思い出される。もし、今の時代だったらSNSでバズったりしていたのだろうか。流行り方も、楽曲の広がり方もどんどん変わっていくが、今後もご機嫌に流行を取り入れていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?