見出し画像

「起こってもいないことにいつも不安(予期不安)」から脱却したい方は読んでほしい

「起こってもいないことに対していきなり不安でたまらなくなる」

こういうのを「予期不安」と呼びます。

予期不安に悩んでいるひとは僕のメンタル相談者の中の大多数を占めます。

「起こってもいないことを心配してもしょうがない。それはわかっているんだけど・・」

こんな風に思っている方が大多数です。そうですよね、頭でわかっていたとしてもそれで吹っ切れたら困りませんよね。

そこで今回はみんな抱えているのに抜け出す方法が見つからない「予期不安」の脱却法について脳科学と僕のメンタル相談の改善症例からバッチリ解説していきたいと思います!

予期不安から抜け出したいと願うすべての人にお読みいただきたいnoteです。

それでは早速お話を始めていきたいと思います!

続きをみるには

残り 3,903字
この記事のみ ¥ 200

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。