見出し画像

自分の力で確実に気持ちを「アゲられる」方法

薬物依存のニュースが連日世間を賑わしていますが、華やかな芸能界をはじめとして芸術家の方なども薬物に依存するケースが少なくありません。これはなぜか?

芸術的な感性のモチベーションを上げるため、あるいは競争社会の中で傷みがちな自分の気持ちを上げるため、など様々な原因が囁かれますが、多いのは「気持ちをアゲたい」というものではないでしょうか?

薬物で「ハイ」になった時の感覚が忘れられず、そこに依存するという流れが多いと思うのですが、そんなものに頼らず日常生活の中で気持ちをアゲることはできないのか?

純粋に疑問に思いますよね。

僕自身、もちろん薬物に依存したことも使ったこともないのでその時の「ハイ」な感じを理解しろと言われてもできないのですが、せっかく築き上げてきたものを一瞬で台無しにするくらいなら(それでもやめられないんでしょうけど)、薬物になんて頼らずに日常の中で「ハイ」になれる方法が確実にあるので、今回はこれを皆さんにお伝えしようと思います。

脳科学と栄養学にきちんと基づいた「気持ちを常にハイに保てる方法」です。

・ストレスの多い環境にいてメンタルが辛い
・気持ちのモチベーションを常に求められる環境にいる
・気持ちをハイにして困難に笑顔で前向きに向かって行きたい

こういう方は是非お読み下さい。
必ず役に立つはずです。 

更に「なぜあの人はいつもハイな気持ちを維持できるのか」という疑問についても明確な答えをお話しさせていただきたいと思います。これもぜひ貴方の人生を変えるために知っていただきたいことです。

それではお話を始めさせていただきます!

ここから先は

2,287字
この記事のみ ¥ 200

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。