見出し画像

石徹白Life1404日目【ふるさとスポーツフェスティバル】

コロナ禍で9月に開催予定だった運動会が中止となり、名称変更と内容および参加者の縮小で開催されました。

石徹白小学校の児童10名と石徹白保育園の15名が一堂に会する様は、賑わしく微笑ましい場面があちこちにありました。

いつもなら石徹白地区の運動会と合同で大人たちの本気も随所に見られる種目が目白押しです。
しかし保護者と学校運営協議会のメンバーのみが参加となりましたが、工夫されたプログラムと運営で、あっという間の楽しい3時間余りでした。

画像1

かけっこやダンス、一輪車などなど、子ども達が成長していく姿、共に苦労をわかちあい響きあう関わりなどを感じられて嬉しかったです。

恒例種目のボーリング大会もたいへん盛り上がりました。

最後は先生方も保護者も子ども達も含めた全員で輪になり「石徹白民踊」で締め。

ここで暮らしてよかったと感じる記憶に残る一日をいただき、
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければ、ご志縁・サポートお願いいたします!いただいたお気持ちは今後の活動に使わせていただきます。