たくやき

とにかく文章を書きたくて、文章”だけ”で書き殴りたくて、自分の日常を思うがままに表現しています。よろしくネ!

なんでもかんでも"付加価値"と言えば良いわけではないと思った

「○○スタジオイベントやりました!参加者は楽しくできていましたよ!」 画像5枚に加えてそんな文章が書かれたA3ポスター。 私が勤めているスポーツジムの壁に貼られてい…

2008年の共有ノートが普通に置いてある店で働いてる

私は5年前からフィットネス業界に身を置き、スポーツジムのスタッフとして働いている。かれこれ4店舗ほど回っただろうか。どこもそれぞれ課題や評価に値することがあるが…

収益の柱を無視して小銭稼ぎに走る店舗運営に困惑

私は今、とある県の某スポーツジムで働いているが、利益確保の手段にひとつの疑問を抱えている。まず簡単に説明すると、スポーツジムのメイン収益は"月会費"。2019年の…

「忙しい」が口癖の上司に仕事がまた降ってきた

「いやー、この時間はかなり忙しかったよ!ホントにヤバかったよ!」そんな上司の言葉を、私はけっこうな頻度で聞いている。どうやら彼は、毎日仕事に忙殺されているらしい…

ROCKなグループのROCKじゃない曲

2008年、大学時代に出会ったY君は歌のセンスに満ちあふれていた。それはそれは誰もが聴き惚れるほどで、彼の歌唱力を否定する輩はいるはずもない。おまけにイケメンで…

老いる瞬間を見たときほど哀れみが深いことはない

私の仕事はスポーツジムのスタッフだ。かれこれ6年間ほど受付をやったり、トレーニングを教えたり、スタジオプログラムもやっている。そしてこれくらい働いていると「体脂…