見出し画像

スプラッシュは何回乗っても怖い


ディズニーのアトラクションについて書いていこうと思います。ディズニーのアトラクションって種類が多くあるんですよね。そんな中でもちゃんと作品のイメージに沿って、作られてるのがよく分かります。

このご時世なので、今は中々行けてはないのですが…

コロナ前は1か月に1~2回は嫁とよく行ってました。

その中で好きなアトラクションを書いていこうと思います。



乗り物は大の苦手だった私

思えば、私は子供のころはアトラクションが大の苦手でした。

中学生のときに友人とどこかの遊園地でジェットコースターに乗ったのですが、体験したことのない浮遊感右に左にと予測不可能な動きで振り回され予想以上の絶望感、…乗り終わったあと大泣きしてました。

もうこの時点で、あ、自分はこういう乗り物に乗っちゃダメなんだと知りました。

そして、卒業旅行のときにディズニーランドでアトラクションに乗りました。大泣きしてたことも思い出し、不安な中乗ってたのですが…

泣くことなく。普通に楽しむことができ、最高の思い出が作れました

友達と一緒に乗って、テンションも上がってたっていうのもあるんですが、後にこの話をすると、これがディズニーマジックなのだ、と嫁が言ってました。ディズニーってすげぇな…


好きなアトラクションランキング

1位:ソアリン

2位:ビッグサンダーマウンテン

3位:スプラッシュマウンテン


順を追って解説していきます。


1位ソアリン

はい、出ました。堂々の1位です。

初めて乗ったあと、泣きました

あ、別に怖すぎて泣いたというわけではないです。感動して泣きました。

ソアリンがオープンする日、私たちは準備万端でスタンバイをしてました。

前日にホテルに宿泊し、通常の開園時間よりも15分早く開園できるアーリーエントリーを使って、確実にアトラクションに乗れるよう準備をしました。

開園してすぐにアプリを立ち上げ、ファストパスを取得。開園10~20分ほどでファストパスが無くなってました。待ち時間は300分ほどになってるくらいでした。衝撃的ですよね。

画面いっぱいに広がる風景。それも通常では見ることのできないもの。鳥から見た視点というんでしょうか。それだけでも感動しました。

それにプラスして嗅覚にも刺激を与えてきます。草のにおいや海のにおい等。まるでそこにいるかのような感覚になります。

最後のフィナーレは…自分の目で見てみましょう(笑)

ここまで感動するアトラクションは今までになく、できることなら毎日乗れるなら乗りたいレベルです。本当に。


2位ビッグサンダーマウンテン

何が面白いって、恐怖感っていうのが全くないんですよね

純粋に楽しめる。テンションを上げて乗れる。

ジェットコースターでよく見かける光景で両手を上げて乗ってる人がいますが、このアトラクションなら気持ちよくできます。恐怖心は捨てられます。

個人的に好きなのは乗ってる最中にも、アトラクション待ちしてるときにも、ゲストの皆さんに手を振ると振り返してくれるんですよね。

それがもう気持ちよくて…(笑)


3位スプラッシュマウンテン

スプラッシュマウンテンって最後の落ちるところがめちゃくちゃ怖いんですよ。できれば味わいたくない浮遊感、でも乗りたくなる不思議

卒業旅行のときもスプラッシュマウンテンに乗れて、泣くこともなく、楽しく乗れました。その時にあ、もう自分は大丈夫だって自信を持てたきっかけでもあります。乗り方のコツを覚えた…?(笑)

それでも、落ちるときの写真撮られると思いますが、何回乗っても衝撃的な写真が撮れるので…それ見て爆笑してます。

タイトルの通りにもありますが、何回乗っても怖いんです。


それでも何回乗っても飽きがこないっていうのはとても良いものですよね。

それだけ作りこみができているっていう証拠でしょうか。

…切実にディズニー行きたい…(笑)



次回は【自己紹介】について書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?