見出し画像

【IT用語】インターフェイス

用語説明

インターフェイス

機器と機器を繋ぐ部分のこと




できること

結構ざっくりとした用語です。

あるモノとあるモノを繋ぎ合わせる部分です。

元々の意味としては接触面接点といった意味となります。





思ったこと

ハードインターフェイスユーザーインターフェイス・・・などなどよく使われる用語です。

接触部分と考えると分かりやすいかなと思います。

よく考えてみると、こういう接触部分こそしっかりしてないと、接続できなきゃ何もできないですからね。

何かを繋げるためにすごく大事な部分

普段の生活の中では使わないかと思いますが、パソコンしかりスマホしかり、このインターフェイスが関わってきている、ということをしっかり頭に入れておくと良いかと。




今日も一日お疲れさまでした。

ゆっくり休んでください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?