見出し画像

2023。


2023年も残すところあと少し。


今年はどんな一年だったか。
のどかな風景を進む電車に揺られながら、ほんの少し振り返る。


今年に限ったことではないけど、その時々に進みたい方へ舵を切り、その分いくつもの失敗をし、だけどその分学んだことも沢山な一年。

ざっくりと、そんな感じ。笑

口だけでうまく進められなかったこともあるし、断りたい誘いをきっぱり断れず時間を無駄にしたことがいくつも。
ただ、それらを断ち切るためにどう行動(生活)をしていけばいいのかも何となく見えてきたのは大きな収穫。

すべての物事は全部、自分から生まれるもの。


そして沢山の出会いもあった。
芝居に関わる人たちだけでなく、様々な業種の人たちと。
とても素敵なご縁もあれば、くそったれみたいな人と関わってしまったことも(笑)。それもまた学び。

交流会やコミュニティに参加していて改めて感じるのは、群れたがる人たちと群れることがとにかく苦手。(もちろん全てでなく、とても良いなと感じる集まりもあるけども)
数字にばかり目を取られ本質を見失ってたり、人を大切にしていなかったり。

すぐにZoomしたがるのと、求めてもいない人をお繋ぎしたがるあの流れはなに?笑

誰かと共に進んでいくことはもちろん大切だと思うけど、これからは無理を減らして、なるべく好きな人と、波動の合う人と、気持ちの良い関係を築いていくことに重きをおいていこうと強く思う。



話変わって、
ボクシングのプロライセンスの再取得もした。
少し年齢を感じることもあるけど(いろんな所に痛みが出る。笑)、10年前の自分を軽く倒せるくらいに、まだまだ進化してる自分。

来年、もう一度リングに上がれるように。(さらっと宣言)



もうすぐ電車を降りるので総括。

2023年、芝居関係、そしてそれ以外にも色々と動いたけれど、まだまだ手の届く範囲でガチャガチャやってるなと。そんな反省もある。

コンフォートゾーンから離れること。
来年はそこを意識して、動き回る。

準備をしながら、攻めていくこと。(←これが大きな課題)


そのために、自分を解放すること。
ポテンシャルを信じること。
そして変わらず、学び、鍛え、成長を止めないこと。その上で、ステージの高い人たちにぶつかって(出会いに)いくこと。


貪欲に、ひたむきに、ハングリーに。
汗流してこ。

そんな締めくくりで、2023年にグッバイします。

ありがとう2023年。




皆さま、良いお年を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?