見出し画像

男磨き道 6日目 「カッコイイ身体を手に入れるために 腕立て伏せ編」

みなさんこんにちは、たくやです!
いやあ、本当に毎日暑いですね、溶けます☀️笑

前回はこの冒頭で、ひょろひょろだった過去の自分の体型がコンプレックスだったと言う話を少しだけさせて頂きました💡
そしてテストステロンの話なんかもさせて頂いたのですが、今回から数回に渡っては「筋トレ」を中心に書いていこうと思います!

本当にどうしても先にこれだけはお伝えしておくと、マジで筋トレは良いことしかないと思います、本当にマジでです😎😎
そんな筋トレについて、今日は以下の内容に触れて行きます♫

【本日の内容】
・筋トレのメリット
・カッコイイ身体になるために、まずはここから腕立て伏せ
・おすすめの動画など


~ 近況 ~

まずは例のごとくですね!
最近、3年前に辞めてしまったボルダリングを本当に久しぶりに再開してみました🧗‍♂️
辞める前は6年間くらいずっとやっていたこともあり、最早緊張さえしました謎に😅笑

感想としては、最高に楽しかったです😆😆
“やっぱ重力ってあるんや~”って自分の重みを感じつつ、重力に逆らって上を目指し、登れた時の達成感・・・本当に最高ですね、うん😊

でも何より驚いたのは、3年ぶりでしたが思ったより身体も動いたし、筋力的にも頑張れたことでした🏃‍♂️🏃‍♂️
よく筋トレ必死にした人は、しばらくやらなくてもまた取り組めば元に戻りやすい!とは言いますが、なんとなく我が身でそれを感じた瞬間でもありました🏋️‍♂️✨

『マッスルメモリー!鍛えた身体は自分を裏切らない!』

って感じですね。笑
これからも週一くらいでゆるく継続していこうと思っています🧗‍♀️🧗‍♂️

~筋トレのメリット~

さあここからが、本題!
前回は男性の魅力の根源とも言える「テストステロン」についてお話しました!
その中でも「筋トレ」がいかにテストステロンの分泌に効果的かをお話させて頂きましたが、まずはそのおさらいです💡

①身体がカッコ良くなる(男女ともに)
②異性にモテる(体型+肌・髪質+性格+フェロモン)
③気分があげあげになる
④いざとなれば力でねじ伏せられると言う優越感(笑)
⑤舐められなくなる、体現者の説得力を身に纏う
⑥体育会系の人が味方になる(分かり合える)

*『筋トレが最強のソリューションである』より

これだけ見ても既にやる価値ありますよね😎♫
そして筋トレやることは分かった!でも何からやろう?ってなる人が多いかと思いますので、今回はそこに触れていきます😁💡

~カッコイイ身体になるために まずはここから腕立て伏せ~

そう、もう見出しにあるように本当におすすめはこれ、腕立て伏せです😚😎
なぜか?!腕立て伏せから始めるメリットをご説明します!! *あくまで僕個人の主観です

❶目に見えてカッコイイ身体つきになる
❷最初の負荷が高い分、出来るようになってきた時の充実感がある
❸膝立ち・プッシュアップバーなどで自宅でも負荷の調整がしやすい
❹種目が豊富で、複数部位を鍛えることが可能
❺毎日やる種目じゃないので、どちらかと言うと継続しやすい

僕自身、元々腕立て伏せなんかは一番の苦手種目で、腕立てやるくらいなら腹筋とか背筋の方がはかどるやん!って思ってた時期もあります💡
でも今回の目的は、男磨きとしてカッコイイ理想的な体型を作っていくこと!
であれば、まずは本当に上記の理由から腕立て伏せがおすすめです😎♫


~おすすめの動画など~

そして腕立て伏せに取り組んでいくかもしれないみなさんに、僕からおすすめのやり方をご紹介します💡
まずは、ぜひYouTubeの動画なんかを観ながらやってみて下さい👀🎬

その理由として、「モチベーションが上がる」「やり方が分かりやすい」「時間で区切ってトレーニング出来る」ことです♫

そう!筋トレが続かない、捗らない時の理由を払拭してくれるのが正にYouTubeなんですよね、本当におすすめです!!!
特にジムに行かずに自宅トレーニングの際にはマストと言っていいくらい重宝します😚😊

そんな中でも僕のおすすめはこちら!

【メトロンブログ】
胸を大きくする3分30秒8種類の最強自重胸トレ最新メニュー!
【効かない訳が無いトレ】大胸筋トレーニング 筋トレ

おすすめの理由としていくつかあります。

・単純にメトロンさんのボディが超絶カッコイイことw
・メトロンさん自身が元はガリガリで筋肉をつけるのに苦労してきた人であること。
・種目は多めだがそれぞれの回数や時間が少なめで、取り組みやすいこと
・あんなにいい身体してるのに、終わった後に同じように疲れたしぐさ見せてくれること
←一緒に頑張ってる感覚になれて良いです。笑

などなどです!
これまでいろんなネット情報やアプリ、Youtubeを観てきましたが、こと腕立てに関してはメトロンさんのこちらの動画が一番長続きしている、かつ、効果も出ているなあと僕は感じています🏋️‍♂️🏋️‍♂️

インターバルとしては、1、2日間隔で、週に3回くらい出来ると、2週間目くらいからやってる中での体感が変わってきたり、それこそ3週間目からは徐々に見た目も変わってきたかなと思います!

セット数や回数に関しては無理せず、出来る範囲内でいいかなと思いますし、
何より大切なのはちゃんとしたフォームで出来ているかなので、そこを意識してやることをおすすめします😎😎


~まとめ~

今回はまず僕が一番おすすめしたい「腕立て伏せ」からご紹介させて頂きました😁

そして次回は、「腹筋」について、おすすめの動画などとも合わせて書いていく予定です💡

それでは次回お会いする時には、
腕立て伏せ始めたぞ!って方が1人でもいらっしゃれば嬉しいなあと思います😊♫

いつも読んで下さってるみなさん、本当にありがとうございます😊😊

それではぜひまた次回♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?