見出し画像

半年間 上京してみて

新型コロナが長期化すると思い、

この度、地元(沖縄)に帰省しました。

これからご紹介することは今後

・上京を考えている、
・都会ってどんな感じなの?

と思っている方に向けて書いた内容です。

昨年の11月から約6ヶ月、東京と沖縄で異なる点や情報がたくさんあったので今回は5つそれをシェアします。

いろんな人に会える

日本の中心。人口1300万人。
これだけの人がいるといろんな人に会うことが出来ます。

僕は東京でこんな方々に会うことができました。

・経営者
・フリーランス
・個人で稼ぐ力を身につけたい

みんな今を楽しんでいるような人たちでした。

そしていろんな人に会えるだけではなく、いろんな人に助けてもらいました。

ホームレスとなったときホテル取ってくれた方

1月2日から1月9日の間ホームレスになりました。
友達が実家に帰省している間、友達の家に篭っていたんですが、それが大家さんにバレて追い出されましたw

そんなときにTwitterでこんなツイートをしました。

そしたら、フォロワーさんの1人がホテルを1週間取ってくれたり、他にも「3日からなら泊まっていいよ」と言ってくれる方もいました。

あのときは本当に助けられました!

ありがとうございます。

情報に敏感になる

東京にいるとやたら情報に敏感になります。
理由は情報の発信源です。
人身事故や電車遅延、ネットの炎上のほとんどは東京で起こっています。

・JR山手線○○駅で発生した人身事故の影響で遅延
・芸能人Xが○○で批判相次ぐ

2日1回は上記の情報が入ってきますね。

交通めちゃ便利

沖縄は車がないと生活できないです。
地方に住まれている方のほとんどがそうではないでしょうか?

でも、東京では車がいらないんです。
いや、むしろあったら邪魔なくらいです。

電車でどこでもスイスイ行けてしまいます。(本数多すぎて迷うけどw)

1時間あれば都内はどこでも行けますね。

コンビニ、スーパー近い

歩いて5分以内の場所に絶対コンビニ、スーパーがあります。

野菜の物価も地方と変わらないです。

ファミマの隣の隣にセブンがあったり、その向かいにローソンがあったり。。

便利過ぎて誘惑が多いのも印象的でした。

楽しめる場所がたくさんある

沖縄であれば那覇市、他の地方でもここが都市ってところがありますよね。

でも、東京はどこが1番栄えてるのか全く分からないです!

池袋、新宿、渋谷...

って感じですかね?

あとは秋葉原、上野..

他にも原宿など

とにかく楽しめるスポットがいっぱいあります!

まとめ

いかがだったでしょうか?

またいろいろ思い出したらシェアしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?