見出し画像

大学での成績が上位でもないのに、研究、実習、バイト、国試勉強しながら、1年以内に国立医学部に編入する方法〜物理と化学〜

挨拶

前回の記事を購入してくださった方ありがとうございます。


今回は物理と化学について書こうと思います。 物理、化学は自分は4科目型を受験した方が良いのか、高校で習ってなくてもできるのか、大学の範囲まで必要なのか、どのレベルまで達しないとダメなのか、いろいろな疑問があると思います。


僕自身は4科目型で受けようとは決めていましたが、範囲やレベル、テキストではものすごく悩みました。

また、合格後、医学部編入を目指している方30人以上から質問を受けましたが、1番多い質問が物理、化学をどのように勉強したのか、どのテキストを使ったのかです。

そこで僕の使ってたテキストやある大学の過去問を用いた勉強法を公開したいと思います。え?これだけでいいの?となる人が多いと思います。

ですが、僕はこの勉強法で自己採点で物理満点、化学8割を超え、合格した大学もありますので非常にオススメです。

続きをみるには

残り 2,218字 / 1画像
この記事のみ ¥ 900
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?