見出し画像

また行きたいカフェとかコーヒー屋さんとか ②Ribot Coffee Roaster & Furniture

小田急線登戸駅前の Ribotさん。

現在このエリアは再開発の真っ最中なのですが、本格的に工事がはじまるちょっと前、ロープやバリケードで塞がれた空き地の中に電車の窓からいっつも見えるコレを見て



画像1


どこ?どこで営業してんの???


と気になって探検しに行ったのが最初の出会いです。


アパートの一室で営業をしているこちら。

画像2

ご主人はもともと家具屋さんにお勤めで、現在もコーヒーと家具の製作販売をしていらっしゃるとの事。

使い捨てではない、修理をしながら長く使える木の家具に、擦りガラスから差し込む陽だまりの感じや、レコードプレーヤーから流れるBGMなどがどこか懐かしく、時がゆっくり流れてるような気になります。



画像3

画像4

画像5

建物の取り壊しのため5月末までと聞いたので最近また行ってみましたら


画像6

更地度アップ


6月以降は近所でキッチンカーでの営業をされる予定だそうです。

付近の工事が終わる3年後くらいにはまた戻ってきたいなーなんておっしゃってましたので、またこの空間とご主人にお会いしたいと思います。

画像7

オリジナル手ぬぐい。収益の一部はキッチンカーにペイントする費用に充てるというので一本頂いてきました。


Ribot Coffee Roaster & Furniture

神奈川県川崎市登戸2500(2020年5月まで)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?