見出し画像

嬉しいお知らせ!「鈴木愛理さん」

ども。
タクトです。

早速ですが今週は嬉しいニュースがありましたねー!

そうです。

鈴木愛理さんの3rd Album『26/27』が
リリースされました
㊗︎

ご存知の方は多いと思いますが
一応、改めてご説明を。

この度リリースされた鈴木愛理さんの
3rd Album 『26/27』に
僕たちAmber’sが楽曲提供させて頂いた
「rescue」と「真夜中のメリーゴーランド」が収録されています。
(アルバムの3曲目と10曲目)


「真夜中のメリーゴーランド」
youtu.be/voDi9b7quAM
作詞:豊島こうき
作曲:Amber's
編曲:福島拓人

「rescue」
youtu.be/qBXbYaRmBPU
作詞:豊島こうき
作曲:Amber’s
編曲:Amber's・小名川高弘



一応、説明書いとかないとリリースに歓喜してるファンの日記になっちゃうから、一応ね。

まぁ…普通にファンなんですけど!笑



僕がファンになった瞬間は
マネージャーさんに連れて行ってもらった
Zepp東京で行われた鈴木愛理さんのワンマンライブの時。

繊細で且つ、”ソウルフル”な歌を歌うアーティストを目の当たりにして、ライブ終盤には「絶対鈴木愛理さんに曲を書きたい」そんな頭でいっぱいになっていました。

夢や希望
楽しさ 悲しさ
愛 幸福 心 切なさ

鈴木愛理さんの楽曲はいろんな表情を見せてくれます。

もし、
曲を書かせて貰えるなら…

力強くもどこか悲しげで妖艶な女性を
ジャジーでファンクなサウンドに乗せて表現して欲しい!鈴木愛理さんに絶対合う!!


会場がアンコールの声で揺れている中、
マネージャーさんに「今すぐ曲が書きたいのでお先に失礼します!」と言ってアンコールを待たずに会場を後にしたことを鮮明に覚えています。笑

もちろん、マネージャーさんには止められたけど、あの時はすぐに楽曲制作に取り掛かりたい気持ちが先行していました。


その日にその足で曲を書き始め、完成した楽曲が「真夜中のメリーゴーランド」


結果的にあの選択は間違ってなかったんじゃないかと思えるけど、
完全にこれって、今だから言える話ってやつだよね。笑


その後、ライブの第一印象を大切にしつつ、更にサブスクで鈴木愛理さんの楽曲を聴き漁ってから生まれた曲が「rescue」


僕らの作った音楽が武道館で披露されてCDになる。
心の底から嬉しいです。

大変光栄な機会を頂けたこと、
本当に感謝しています!!


それにしても、レコーディングの時は
愛理ちゃんの歌のうまさにビビったな〜。

やべ。
文章締めようと思ったのにまた書き始めるところだった。笑


改めて、
アルバム『26/27』CD &デジタルリリース
おめでとうございます!

まだ聴いてない人は是非聴いてみて。
すっごく素敵な作品です!

今週のギター動画はもちろん
鈴木愛理さんの楽曲!
ライブアレンジっぽくギター弾き直してみました。

▶︎「真夜中のメリーゴーランド」🎸

↑タップすると動画見れます↑


最後まで読んでくれてありがとう^^
今週もお疲れ様でした。
では、また来週〜!

タクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?