見出し画像

未来も過去も変える

明けましおめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!


ども。
タクトです!

2022年やってきましたね。
新年一発目の文章。
何を書くかは迷いません。


めちゃくちゃベタにいかせていただきます。


「2022年の抱負」発表!!


世間がこの話題で溢れかえってる今、
天邪鬼にも別の話題を書こうかと一瞬迷ったけど、冷静にこのタイミングを逃したら抱負言うタイミング無くなるなと思って。


あ、皆さん。おみくじは引きました?
僕はこの後、相方とマネージャーさんと初詣に行くのですが、2人が引いても僕は意地でも引かないつもりです。
例年、いつも一緒に行って僕もおみくじを引いていたんですけど、今年は引きません。


理由はひとつ!
気合の入り具合が違うから。

“今年はAmber’sぜって〜飛躍するから見てろ!!”

やる気に満ち溢れています。
このモチベーションにちょっとでも悪影響を与えたくない。


(※神様これからめちゃくちゃ失礼なことを正直に言います。どうかお見逃しください。)



まず、今年一年の運気を紙ペラ(おみくじ)1枚で決めつけられるの、めっちゃ嫌じゃない?

仮に大吉が出たとしてもちょっと嫌です。
チームAmber’s が一丸となってやっと出した
嬉しい結果がちょっとだけ「おみくじの大吉のお陰」になる気がするから。

もちろん、物事には必ずと言っていいほど”運”が関係してきます。
この”運”を管理してる方は何故だか、多くの人が神様だと思い込んでいるけれど、果てしてそれは本当なのか、、、

ちょっと哲学ちっくになってきちゃったけど、僕はなんとなく違う気がしてる。


あ、凶は言わずもがな。だよね。

よし。今年一年頑張るぞ!ってタイミングで、「あなたは今年最悪な年になるでしょう。」とか言われたらテンションまじ超下がんない?



いやいや。おみくじには
こうしたら良くなりますよ。とか
〇〇に気をつけましょう。などの助言が書いてあってそれが重要なんだよ!

って思ったそこのあなた!!

ごめんなさい。僕、一年中、おみくじの助言を忘れる事なく意識して行動できた試しがありません。
これに関しては完全に意識できてない僕の責任なんだけど、この先もおみくじの助言を中心に人生を生きる事は無いと思う。

実際去年引いたおみくじの内容、全くと言っていいほど覚えてないし。笑


ここら辺で一応誤解のない様に声を大にして言っておきたいんだけど、

あくまでも僕個人の考えです!
決しておみくじを批判しているわけではありません。

ただ、今年は今の熱量に身を任せてみたいなと思ったんだ。




前置きがすごく長くなりましたが、
本題に入ります!!
もやは本題ではなく、こちらがサブになりつつありますが…笑


今年の抱負は

「未来と過去を変える」



です!

努力次第で未来はきっと良い方向に変わる。

過去だって変えることができる。

失敗したこと、恥ずかしかったこと、悔しかったこと。

マイナスに感じていたことでも、頑張り次第ではプラス(美談)にできる。

過去は自分の力で変えられる。

黒に埋め尽くされたオセロも一気にひっくり返す。

今年はこのモチベーションで挑みます。

2022年、
最高な景色をみんなに見せるよ。

改めて、本年もどうぞよろしくお願い致します!!!


▶︎今週のギター動画🎸

始まりにぴったりなギター弾いたから是非聴いて!!
この音楽が流れるといつだってワクワクする。



- 追伸 -
心の信号機に黄色が灯る。
怖くて前に進めない。
そんな時はAmber’s の曲を聴いてください。
青色の勇気が灯るまで僕たちは寄り添います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?