見出し画像

スマレジでご利用頂ける周辺機器について②

こんばんは。スマレジの三浦です。
前回の記事ではBluetooth接続でご利用頂く場合によくご提案させていただくレシートプリンターについてご紹介いたしました。

本日は有線LAN接続(Ethernet接続)が必要な場合によくご提案させて頂くレシートプリンターについてご紹介いたします。

まず有線LAN接続(Ethernet接続)を行うシチュエーションとしては以下の2点をご利用頂くお客様に多い印象です。
・引換券レシートをお客様控え、店舗控えとそれぞれ別プリンターから出力する場合
・ウェイターを利用する場合

その際、よくご提案させて頂いているプリンターは以下となります。

EPSON TM-m30Ⅱ-H

EPSON製のLAN接続・Bluetooth接続兼用のプリンターです。
同じ型番でEPSON TM-M30Ⅱ-Sというプリンターもあり、本体にタブレットを装着できるプリンターで、スタンドが不要なタイプもございます。

EPSON TM-T90KP

TM-90KPはメロディーブザー標準搭載の外食キッチン専用プリンターです。
スマレジとの接続は『有線接続(LAN接続)』のみです。

複数台設置する事でドリンク用やフード用といったメニュー毎に伝票の出し分けをする事も可能です。

EPSONのプリンターは個人的には汎用性が高いと感じており、別売りのアダプタ(OT-WL05/OT-WL06)を接続する事で無線LANでの運用も可能な為、配線の問題等で有線接続が出来ない場合でもLAN接続ができるのでオススメです。

スター精密 mC-Print3

スター精密製のLAN・Bluetooth接続の両方の接続が可能なプリンターです。
防滴、防虫設計でキッチンプリンターとしてのご利用にも活用出来ます。
ただTM-90KPのようにメロディブザーは標準搭載されておらず、mC-Print3専用のメロディスピーカー(mC-Sound)を取り付ける必要がございます。

また厨房にキッチンプリンターを設置する代わりにモニターを設置し、キッチンモニターを導入する事で、ペーパーレス運用も可能です。ご導入についてはアプリマーケットより追加購入が必要です。

本日はここまで!
ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?