見出し画像

家さがし、はじめました。

これからの住まいを探すべく、 
茨城県のかすみがうら市に行ってきました!

この家探しの映像は

・家を探している方
・引っ越し先の地域を探している方
・コロナをきっかけに、暮らしを見直している方にとって

参考になる情報をシェアしたいと思い作っていきます。

はじめに訪ねたのは、茨城が誇る霞ヶ浦と筑波山のちょうど間にあたる地域。
 
道の駅で買い込んだかすみがうらの根菜類(特にれんこんとサツマイモ!)がほんとうに美味しくて。。

道中に立ち寄った焼き芋専門店「蜜芋」さんのさつまいもがスイーツポテトのような甘さで満たされまくりました。
 
近くにお越しのときにはぜひ立ち寄ってみてもらいたいお店です。
 
そして気になる住まいは、広い和風のお庭と家庭菜園ができる裏庭付き!
 
しかも、キッチンは賃貸でもDIYできるそうです。
 
庭づくりや家庭菜園、BBQまで楽しめそうな住まいで……
 
初回から、めちゃくちゃ住みたくなってしまいました!

…が、いろんな家を実際に見たいので、まだまだ家さがしは続きますっ。
 
(…おすすめのお部屋がありましたら教えていただけるとうれしいです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?