君のいまがより良くなるように──01

100
記事

働く環境づくり、手伝いたい。

ただただ、これからも、笑顔で一緒にいたい。 そのためには、彼女が好きなことに集中できる環…

灯りを慕う──君のいまがより良くなるように。

窓から見える木々が、風に吹かれ、生き物のように動いている。今朝もデスクに座り、お茶をすす…

海外で使える共通の銀行口座をつくろうと思う

・そろそろ、彼女と共同で使える銀行口座とクレジットカードをつくりたいと思う。それは海外で…

週末の夜の、いい過ごし方

同棲中の、暮らしを自分たちの手でつくっていく日々は、ぼくの宝物。 別居生活をはじめてから…

一言目は「いいね」。二言目は──君のいまがより良くなるように。

良くも悪くもではあるのだが、誰と過ごしていても、「いいね」と言うことが多い。思うことは思…

お金に託すこと──君のいまがより良くなるように。

自分ではない誰かの「仕事」に、心の底から感謝できるようになったのは、恥ずかしながら、ごく…

編集者としての心構え──君のいまがより良くなるように。

読んで、楽しい、嬉しい、ワクワクする。編集という仕事をするうえで、心からそう思えるものを…

胸を張れ──君のいまがより良くなるように。

結婚式は、新郎新婦はもちろん、親族や会社の上司、友人が人前に立つ場でもある。 兄の式の終…

愛について──君のいまがより良くなるように。

兄の結婚式を終えた昨日は、帰りのバスの車内で『美女と野獣』を観た。 エンディングに流れる…