見出し画像

畑グランピング、一緒につくっていきませんか? 2022年3月19日(土)

こんにちは、今日もnoteを読んでいただきありがとうございます!

私たちは現在、2023年の夏オープンを目指して「畑グランピング」の準備にとりかかっています。

「畑グランピング」というのは、私が勝手に作った造語です。

そのままですが、畑の中にグランピング施設をつくることを目指しています。

農業を始めて3年目。研修期間も含めると5年目の農業シーズンを迎えることになりましたが、「農業をもっと盛り上げていくにはどうすればよいか」と日々考える中で、「農業との接点をつくる」ことが大事なのでは?という想いに至りました。

その第一弾がこの「畑グランピング」です。

例えば農業体験とかですと、そもそも農業に興味関心のある人しか来てくれません。

農業に全く興味関心がない人にどういったアプローチをすれば農業との接点をつくることができるか?

グランピングがこれを実現するための方法の一つなのではないか?

「家族や友達と旅行にいきたい」
「田舎でゆったりとした時間を過ごしてみたい」

そんな希望をかなえつつも、実際に来てみるとお客様の目の前には農業の世界と自然が広がり、その魅力に引き込まれ、気がつくと農業に関心を持ってしまっていた。

ここまでこれば、私の思い通りです。笑

ということで、畑グランピングをよりよいものにしていくためにTwitterを使って毎日 #畑グランピング というタグをつけて質問をさせていただいております!

フォローせずに質問に回答していただいても構いません。施設をより魅力的に構築するために、なるべく多くの方の意見をいただきたいと考えております。


よろしくお願いします♪

記事を読んでいただきありがとうございます! 応援していただけると嬉しいです^ ^