見出し画像

そろそろ農作業に入りたいなーと思いながら3月に突入した件 2022年3月6日(日)

おはようございます。3月6日(日)です。

富山の外は3月にも関わらずちらほらと雪が吹雪いたりやんだりを繰り返しています。

さてさて、そんな感じで今年は雪がかなり多く降っておりまして、なかなか畑での作業に入ることができない状況です。

畑の中に入っていこうと足を踏み出すと、その足がひざ上までずぼっと浸かり、足を引き抜くのも一苦労。なかなか前に進むことができず、作業どころではありません。

しかし、木も待ってくれるわけではないので芽吹きが始まる4月より前までにはなんとか剪定を終わらせておく必要があるのでこれから慌てて剪定をしていくことになりそうです。

間に合うかなー。若干不安もありますが、とりあえずやるしかないのでなんとかします。

今年もおいしいあんぽ柿をつくります!

記事を読んでいただきありがとうございます! 応援していただけると嬉しいです^ ^