2/1(土)東京1r

3歳未勝利 ダート1300m
1:20.4(37.0)
枠/番
2/2 クリアミッション 大庭和弥 12-9-1(37.0)
1/1 エストラード 江田照男 8-7-2(37.3)
5/9 マッチャパフェ 武藤雅 1-1-3 (38.2)
3/4 コルニリア 嘉藤貴行 3-3-4(38.1)
7/12 ローズオブオーシャン 石橋脩2-2-5(38.2)

逃げたマッチャパフェをローズオブオーシャンとコルニリアの追走、1番人気のコーラルティアラは後方から。内にいたクリアミッション、エストラードは中団の位置。
700m通過は42.2
最終コーナー回って楽な手応えでマッチャパフェが先頭。残り400m切ってから追い出しにかかるが前がなかなか止まらない。200mを切って追い込んできたエストラードとクリアミッションがゴール手前でマッチャパフェを差し切り、アタマ差でクリアミッションが1着。逃げたマッチャパフェも3着と粘り込んだ。割とハイペースで逃げたマッチャパフェは次走狙ってみても良い。
ローズオブオーシャンは中山の方が向いていると思う。直線長いと持たないかも。
コーラルティアラとスマートファルコンは仕掛けが遅かったのか、道中の追走がダメだったのか分からないが、1着と0.5、0.6差なので次走もそれなりには走れると思う。
エストラードも展開は向いたところはあるが、惜しい2着。次走も東京なら、期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?